tokyu

以前当サイトでご紹介した、東急バスの「降車ボタン&工作キットセット」。

思う存分押しまくれると話題になった同商品、発売後すぐに売り切れるなど好評を博していたようでしたが、同社公式サイトによれば、こちらにある不具合が発生してしまったようなの。

「工作時の絶縁が不十分だった場合、ボイスレコーダーのボタン電池が破損するケースがあることが判明しました」(公式サイトより引用)

【販売済みの商品は回収&返金へ】

コードの接続部分が絶縁されている場合、破損に至るケースは確認されていない模様。とはいえやはり購入者の安全が最優先、販売済みの商品は回収&返金へ。またすでに決定していた予約分に関してもすべてキャンセル、返金の運びとなりました。

【対応品の新規発売時期は未定】

また残念なことに、この問題に対応した商品が発売される時期は、今のところ未定。新規発売、そして予約も、しばらく中止されるのだそう。気が済むまで降車ボタンを押す、この遊びを再び楽しむことができるようになるまでには、まだ少し時間がかかりそうです。

回収および返品に関する詳しい方法は、下記公式サイトをチェック。ちなみに本日10月21日(火)に予定されていた「電車とバスの博物館」「東急バス案内所」(渋谷・武蔵小杉)での発売は、見合わせになりました。この点も含めて、何卒ご注意を。

参照元:東急バス
執筆=田端あんじ (c)Pouch