daiso1

すでに当サイトでお伝えしたとおり、ダイソーが「エスポルールネイル」全商品の回収と返金を発表しました。148種類というカラーバリエーションの豊富さで人気を呼んでいたこちらのネイルシリーズ。いっぱい買ったのにぃ~! とショックを受けた乙女も多いはずです。

かくいう記者(私)も、「エスポルールネイル」の52番が大好きでよく使っていたのですが……このほど明らかになった「ホルムアルデヒド」が含まれていた76商品の中に入っている(愕然)。

ダイソーに持って行けばレシートがなくても返金してもらえるみたいだけれど、ダイソーってたくさ~ん店舗があります。

どこの店舗でも、レジに持って行くだけで速やかに返金してもらえるのかしら? スタッフ間で周知徹底されていなくて、メンドクサイことになったらイヤだなぁ~。気になったので、実際に「エスポルールネイル」を持って近所のダイソーに行ってみました。

【近所のダイソーに行ってみた!】

今回、記者が近所のダイソーに持って行ったのは、「エスポルールネイル」の52番。「ホルムアルデヒド」が含まれていた76商品の中に入っているものです。すでにレシートは捨ててしまい、手元にはありません。もちろん、何度か使用しています。

daiso3

【ちゃんと返金してくれた!】

「エスポルールネイル」の52番をひとつ、手に握りしめてダイソーへ。レジにいたスタッフの男性に、「返金してもらいたいのですが?」とネイルを見せました。

daiso4

すると、「はい、かしこまりました!」と、すぐさま返金処理をしてくれました。さらに、108円を手渡しながら「ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした!」と謝罪のひとことも……すっごいスムーズ。

daiso6

せっかく気に入っているのに返品しちゃうのって、ものすごく残念な気分です。でも、もう使う気にもなれないですし……記者の場合、思っていたよりもテキパキと返金処理してもらえたので、持って行ってよかったなぁ~と。

「エスポルールネイル」をまとめ買いしちゃった系乙女は、絶対にダイソーへ行くべし!

参照元:PR TIMES
撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

daiso2