パッと見は、任天堂が1989年に発売した携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」。しかし、くるっと裏返すとiPhoneに早変わりしちゃったゾ!?

この世にも不思議な物体の正体は、ゲームボーイデザインのiPhoneケースです。面白いのは、ゲームボーイの部分がただのデザインではないという点。iPhoneケースの内側にボタン型電池をはめ込むと、実際にゲームすることができちゃうんですよ!

【夢のようなアイテムだな!】

ゲームボーイと2WAYのiPhoneケース「Wanle Gamers Console For iPhone」は、iPhone6、6s、6plus、7、7plus、8、8plus、そしてiPhone Xに対応。

ケースをiPhoneに装着すれば、画面のちょうど真裏がゲームボーイになるという仕組みです。

【こういうの待ってたよ~~~】

このiPhoneケースでプレイできるのは、テトリス、タンク、F1レース、スネーク&ブロックなど10種類のクラシックゲーム

ゲームはすべてケース自体にインストールされているので、iPhone自体の機能を一切さまたげることなくゲームに興じることができるというわけ♪ デザインだけでなく、本当にゲームができるだなんて超画期的じゃありません!?

【期間限定でお値下げしているよ】

セレクトされているゲームが王道なところもたまりませんし、ゲーム機とiPhoneが “それぞれ独立した機能を持っているのに1つにまとまっている” というところにもワクワク。間違いなく、オトナの遊び心を刺激してやまない商品といえるのではないでしょうか。

当初はホワイト、ブラック、レッド、ブルーの4色で販売された商品ですが、完売したため、現在はホワイトとブラックのみプレオーダーを受付中。通常価格で約8510円(79.95ドル)のところ、約2650円(24.95ドル)でディスカウント販売されています。

ただし、この値段で買えるのも2018年3月28日頃まで(販売サイトで時間をカウントダウン中)。欲しいという方は今すぐチェックを~!

参照元:WANLE
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼動画も観てね~