スイスの高級機械式時計メーカー「フランク・ミュラー」は、近年は時計のほか、iPhoneケースや宝飾品も製作しています。

1992年のブランド設立から25周年を迎える2017年に発売するのは、iPhone6、6S、7向けのケース。2017年4月20日にGINZA SIXで先行発売を開始。5月1日からはフランク ミュラー直営店や一部の取扱店、​さらにはSoftBank SELECTIONオンラインショップなどで販売をスタートするのだそうです。

【一目で「フランク・ミュラー」とわかるケースです】

「フランク・ミュラー」の時計といえば、アンティークの腕時計などに使用されていたビザン数字を用いた文字盤のデザインや、曲線を帯びた独特な盤面が大きな特徴。一目で「フランク・ミュラーだ!」とわかるデザインで知られておりますが、このたび登場したiPhoneケースも、そんなフランク・ミュラー節がさく裂しております。

【マットな質感がオトナ可愛い♡】

ブランドの象徴ともいえるビザン数字の1~12を、ケースの後ろにドドンと立体的に配置。遊び心たっぷりですが、カラーラインナップがブラックマット、シルバーマット、シャンパンマット、ロゼマットと大人な雰囲気なので、決して派手すぎないのが高ポイント♪

頑丈なスーツケースでも使用される高級アルミ合金を使用して、丈夫で重厚なつくりに仕上げたそう。なめらかで優美なデザインは、まるで芸術品のようで、ついうっとり見惚れてしまうんですよね。

【悲報:目ん玉飛び出ちゃうくらいお高いです】

せっかくの春だし、思い切って「フランク・ミュラー」のiPhoneケースにチェンジしちゃおうかしら!な~んて考えているみなさん。ここで1つ、残念なお知らせがございます。

iPhoneケースのお値段は、本体価格が18万円、税込み価格が19万4400円。大事なことなのでもう1度言います。19万4400円でございまああああす!!!

思い切るどころか、清水の舞台から飛び降りた気にでもならないと購入に踏み切れない価格ですが、我こそはというセレブなみなさんは、ゲットしてみてはいかがでしょうか☆

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ブラックマット

▼シルバーマット

▼シャンパンマット

▼ロゼマット