miura

浪速の荒ぶり系天才時計技師こと、フランク三浦さんによる、ゆるゆる……いえもとい、超一流時計ブランド「フランク三浦」。そのゆるさ……いえ、天才っぷり。そして三浦さんの破天荒かつガチムチなお人柄は以前に当サイトでもお伝えしたとおりです。

そんな「フランク三浦」が、現在クラウドファウンディングサイト「Makuake」において、ご当地時計総選挙を実施中との情報が! 

これはチェックせねば……「全国からの熱烈なラブコール…など皆無!」「「単なる思い付きで制作した」という47都道府県応援モデルとか、気になりすぎるでしょ……。

【47都道府県デザイン、あなたはどれがお好みですか?】

某有名時計ブランドを思い起こさせる名前ながらも、そちらとは無関係。常識にとらわれない大胆な発想および目を疑うほどに攻撃的なデザインが各業界人の心にミラクルヒット、じわじわとファンを拡大している「フランク三浦」が華麗なフットワークで手掛けた時計は全47デザイン。

【気になるランキングをチェックしてみよう】

三浦さんらしき人物が「大量に買わんかい!」と威嚇する(?)公式サイトをチェックしてみたところ、今のところの支援金額ランキングベスト3は以下、ご覧のとおりとなっておりました。

miura

1位 新潟県モデル
2位 奈良県モデル
3位 石川県モデル

【1人も支援者がいない県も……】

……ちなみに。記者がチェックした4月28日現在で支援者がただの1人もいない(!)県がいくつかありましたので、そちらについても触れておきますね。不名誉なラインナップに名を連ねたのは群馬県、そして記者の出身地である福島県~~~! 両県民のみんな、そして出身者のみんな、どうか急いで支援してあげて……!

【受注数に達しないデザインは闇に消えます】

なお「ご当地時計総選挙」、受注数150本に到達しない限り、そのデザインは闇に消え制作されないとのこと。加えて、その順位に応じて商品についてくる特典も変化するみたいよ。

自分の生まれた都道府県を応援したい。あるいはただ単に、「フランク三浦」激レアモデルをゲットしたい。そんなあなたは今すぐに、47県ぶん全種類、ずらりと並んだ公式サイトをチェックしてみてくださいねーっ!

参照元: Makuake フランク三浦公認オンラインショップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼公式ソング「フランク三浦のテーマ」も合わせてご静聴ください