curry0

忙しいけれどお腹が減ったなぁ~……そんなときに便利なのがレトルト食品。いろんな商品があるけれど、中でもレトルトカレーは馴染み深いですよね!

ネットリサーチのDIMSDRIVEは、9月19日から10月3日にかけて「レトルトカレー」についての調査を実施。同社モニター6502人から回答を得た結果、みんなが最もお気に入りのレトルトカレー1位はハウスの「カリー屋カレー」であることが分かりました。

同調査によると、「レトルトカレーを食べる頻度」は、全体では月1回以上食べる人が38.9%と4割弱。これを世帯の人数別に見ると、2人以上世帯ではの37.4%、一人暮らしでは52.7%となり、一人暮らし世帯の方が「レトルトカレーの登場頻度」が高いようです。

また、「最もお気に入りのレトルトカレー銘柄」を聞いたところ、次のような結果になりました。

【最もお気に入りのレトルトカレー銘柄ランキング】

1位:カリー屋カレー(ハウス)
2位:銀座カリー(明治)
3位:ボンカレーゴールド(大塚食品)
4位:ククレカレー(ハウス)
5位:カレーマルシェ(ハウス)
6位:LEE(グリコ)
7位:カレー職人(グリコ)
8位:ジャワカレー(ハウス)
9位:インドカリー(中村屋)
10位:ザ・ホテル・カレー(ハウス)

「食事をレトルトカレーですませることに抵抗感や罪悪感があるか」との質問には、「良い」と肯定的にとらえている人が73.8%と7割を超えていました。結婚していたり、家族がいたりしたら夕食にレトルトカレーというのはちょっと味気ないかもだけど……一人暮らしだったら、ホントに便利なのです、レトルトカレー!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

curry1
curry2
curry3