1年間、毎日違うカレーを食べ続けるーーー。

という挑戦をツイッターで始めた人がいます。その名も「#365日カレーチャレンジ」。お店のカレーやレトルトカレーだけじゃなく、カレーうどんやカレーパンなど、ありとあらゆるカレー食べ続けるというもの。最大のルールは「同じカレーは絶対に口にしない!」です。

なぜこの美味しそうなチャレンジを始めたのか? 気になって本人に伺ってみたところ、ある有名人が関わっていました……!

【きっかけはゴスペラーズ!】

「#365日カレーチャレンジ」を行っているのは、カミヤマΔ(@kamiyamaz)さん。

きっかけは、カレーに関する投稿をツイッターにしたところ、カレー好きで有名なゴスペラーズの黒沢さんに「いいね!」をされたこと

これに感銘を受け、じわじわとカレーの楽しさと奥深さの世界にハマって行き、ついにカレーの日である1月22日から「#365日カレーチャレンジ」を始めたそうです。

ゆえに記念すべきチャレンジ1日目は、ゴスペラーズ・黒沢薫さんプロデュースのレトルトカレー「PON CURRY PREMIUM(Pork)」でした。

【珍しいカレー多し! どうやって探しているの?】

ツイッターには見たこともない珍しいカレーも度々登場します。一体どのようにカレーを見つけているのでしょうか?

「基本的にはネットで検索しつつ、アンテナショップに立ち寄ってチェックしています。たまにTwitterで相互フォローしている方が教えてくれたりもします」

とのこと。カレー愛の強いひとには、同じくカレー愛の強い情報が集まるのだということがわかります…!!

またネットだけじゃなく、訪れた先で出会うことも。

なんでも「よこすか海軍カレー」にハマっていた時、レトルトカレーはほとんど制覇。ところが、実際に横須賀に足を運んでみたところ、あまりネット販売されていなかったレトルトカレーに出会い、嬉しく思ったそうです。カレーの一期一会、かなり楽しそうっ!

【最後に聞いてみた! お気に入りのカレーは!?】

現在192日目(2021年8月1日現在)を迎え、多種多様なカレーを食べ続けたカミヤマΔさん。

「もういちど食べたい!」と思うカレーを尋ねたところ、2つ教えてくれました。

「基本的にはどれも良いんですけど、チャレンジ1日目に食べた、黒沢薫さんプロデュースのPON CURRY PREMIUMのPorkは、この手のレトルトの中ではかなり美味しい方だと思います。値段が高く感じるかもしれませんが、2袋入っているので、ご当地レトルトより全然オトクじゃないでしょうか。あと、よこすか海軍カレー系では、76日目に食べたヤチヨ DOBUITAミリメシよこすか海軍カレーが美味しかったですね〜。」

どんどんカレーの世界に引き込まれていく「#365日カレーチャレンジ」。様々なカレー情報が登場するので、カレー好きはカミヤマΔさんのツイッターを要チェックです!

ちなみに、チャレンジ最終日に食べるカレーはすでに決めているとのこと。一体何を食べるのか……これからも見届けたいと思います★

参考リンク:Twitter @kamiyamaz、Togetter[#365カレーチャレンジ]
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:@kamiyamaz, used with permission.

▼1日目

▼76日目