yoru
今晩は、お姫さま。最近は更に寒さが凄みを増してきたと思わない? ちゃんと厚着しても風がちょっと強いだけで震え上がるほど寒いんだから参っちゃうよね……

こんな散々な思いをした後には自分へのご褒美に、そうだなあ……何か暖かくて美味しいものをご馳走してあげたくなるよね。僕は自分へのご褒美が大好きだからこんな寒い日はそうだな……やっぱり鍋かな!!

常々思うけど、鍋は具材選びがかなり重要だと思うんだ。もちろん何鍋にするかで合う具材、合わない具材は出てくると思うけど定番の食材以外に、ちょっと豪華さを感じられる食材をプラスするだけでグッとテンションが上がると思うんだ!! 

そんな「プチ贅沢鍋」で身も心も凍えた僕等はヌクヌクと癒されるべきだと思うんだよね、うん。カニも良し、カキも良いね、ふぐも捨てがたい……あんこう鍋も良いかも!! 

冬はたくさんの海の幸が旬だから何鍋にしようか考えるだけで姫君も心がウキウキしてこないかな!?

一人鍋も良いけど、皆で鍋を囲むのも楽しいよね。そんな時は見た目のインパクトがある鍋だと会話も盛り上がってより楽しい時間になるんじゃないかな。

伊勢海老がまるごと入ってる鍋とか良いんじゃないかな……奮発して取り寄せようかな……伊勢海老。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch