存在自体がファビュラスすぎるシスターズ、叶姉妹。彼女たちの日常を垣間見れるインスタグラムは常に注目の的ですが、先日妹の美香さんが投稿したのは姉・恭子さんの「何も入らないバッグ」コレクション

極小サイズの「マイクロバッグ」がトレンドとなっている昨今ですが、世界で話題となるずっと前から恭子さんは小さなバッグを集めていたんだとか。そう、叶姉妹レベルになれば時代の先端を行くのではなく、時代が彼女たちに追いついてくるのです……!

で、これまたそのコレクションのラインナップがすんごいのです! パンダ招き猫、ダイヤル式の電話……と恭子さんの超絶アメージングな世界観がさく裂してて、ま、ま、まぶしい~っ!!

【もはや高級ジュエリー並みのきらびやかさ!】

これまでにも叶姉妹のインスタグラムで紹介されたことのある「何も入らないバッグ」ですが、こうして一挙に並べられるとゴージャスさもひとしお。もはや高級ジュエリーを一点一点鑑賞するような気分で、細部まで見入っちゃいますね。

中でもキラッキラに光り輝くパンダや招き猫、ダイヤル式の電話の形をしたバッグなどは、恭子さんのユーモアの精神や遊びゴコロを感じさせるアイテム。こんなのがサマになるなんて叶姉妹ぐらいしかいないって~!

【恭子さんのセリフに注目!】

「それにしても、こんなに小さなバッグで荷物が入るの?」なんて思った皆さん。それは愚問というものです(私も思ったけど……!)。恭子お姉さまが美香さんに言ったセリフはこう。

「まぁ また……言っているの。なぜバッグは何かを入れるためだけのものって思っているのかしら……。…ウフフ……おもしろい美香さん。」

ハイ、名言いただきましたーーーっ!! 「バッグは何かを入れるためだけのものではない」。……え、そう……なの!? バッグは何かを入れるためのものという大前提から覆されるこの言葉!

【目からウロコの名言にコメント続々】

この恭子さんの発言に感銘を受けた人は多かったようで

「素晴らしいお考えです」
「何も入らないというより、自分が好きだと思う気持ちだけで一杯になるバッグなんですよね!」
「つまらない事で悩んでいる自分がバカみたいだわ! とマイクロバッグの数々を見て思いました」
「さすが恭子様です。本当に最先端を行かれていて、とにかく驚きと感銘の日々です」

といったコメントが寄せられています。

今回も素敵なコレクションや金言で私たちをおおいに楽しませてくれた叶姉妹のインスタグラム。世の女性たちが叶姉妹に感銘を受けるのは、その美ボディやセレブ生活だけにあるわけじゃないことがわかりますね。

参照元:Instagram @kano_sisters007
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼恭子さんの名言はこちら

View this post on Instagram

ファビュラスな姉の💖アメージングな超最先端のセンスに💜時代がおいついて…💋✨✨ いつもの叶姉妹関連の ツイートの検索をしておりましたら、 このようなよくわかってくださっている方の ステキなツイートが ありましたので ご紹介させていただきますね。 「"何も入らない極小バッグが新トレンド!早速セレブも愛用中" マイクロバックというらしい。 かなり前から叶美香さんがお姉様の恭子さんの"何も入らないバック"を紹介していたけど〜 ドレスしかりバックしかり、叶姉妹はめちゃくちゃ先端だー #叶姉妹#叶美香#叶恭子#何も入らないバック#マイクロバック 」 というツイートですが、 私も最近、他のファッション誌などで このマイクロバッグ関連の世界の最新トレンドの記事をよくお見かけして、 いつものファビュラスな姉の言葉が、 「まぁ また…言っているの。 なぜバッグは 何かを入れるためだけのもの って思っているのかしら…。 …ウフフ… おもしろい美香さん。💋✨」と。 えっ、ファビュラスな姉は 究極生命体で心は宇宙単位のスケールで理解不能なことが多いですが、 超絶アメージングなセンスで、 後から世の中が追いついてくる、 ものもたくさんあり、 その都度、やはりスゴいなーっ、 て感動したり。 ずいぶん前から、単にファビュラスな姉のお気に入りの「何も入らないバック」(私がそう呼んでいただけなのですが)いわゆるマイクロバッグを アクセサリー感覚でたくさん持っており、ファビュラスな姉の 五感やテイストは、 姉本人にとっては、 自然にシンプルに"好きなもの"を世界中で集めているだけなのですが それは世の中からすると斬新過ぎたり 究極にラグジュアリーなものだったり 理解しづらいものが多いのですが。 (もちろんシースルードレスなどレッドカーペットセレモニーなどで着用するものなど一般的ではないものが多いですが💦) さて、 私達の愛する大切な皆さんに ファビュラスな姉の “何も入らないバッグ"シリーズ (世の中での通称"マイクロバッグ") すでにいろいろとご紹介させていただいておりますが(あまりにもたくさんありごく一部ですが😅💦) ご存知ない方々もたくさんいらっしゃることと、何回観てもアメージングでキュートですのでご紹介させていただきますね😘💖 #judithleiber #ジュディスリーバー #シャーロットオリンピア #スペシャル #peace #ファビュラス#kanosisters #heaven #fabulous #life #love #叶姉妹 #amazing #heavenly #special #何も入らないバッグ #バッグ #ダイアモンド #マイクロバッグ #bag #女神 #88 #宇宙 #至福 #愛するあなたへ

A post shared by 叶姉妹 kanosisters (@kano_sisters007) on

View this post on Instagram

ファビュラスな姉の💋何も入らないバッグシリーズ-20💖 これは、 ファビュラスな姉に グッドルッキングガイの1人から 3日前の#レッドムーン #赤い月 の日に ちょっと早めのバレンタインプレゼントですよ❤️ 愛する情熱の真っ赤にこだわってLAでやっとみつけたんだ😍♥️、と 幸せそうに私に言っておりましたよ😊 「まぁ、なんて美しい セクシーレッド、 それに何も入らない大きさが キュンとする…💋✨」と、😅💓 ハリウッドセレブも夢中の#judithleiber のものですよ🦋✨ #amazing #fabulous #叶姉妹 #heaven #happy #ファビュラス #angel #宇宙 #jojo #コミケ #叶 #BL #peace #peaceful #lgbtq #至福 #幸運 #天使 #女神 #愛するあなたへ #何も入らないバッグ #グッドルッキングガイ

A post shared by 叶姉妹 kanosisters (@kano_sisters007) on

View this post on Instagram

ファビュラスな姉💋✨の「何も入らないバッグ💖」シリーズの「ちょっとだけ何か入るバッグ💓」ですよ😘 洗練されたバレンティノの とっても美しくセクシーなハート♥️は ファビュラスな姉💋✨に捕獲され甘美な歓びにピクピクと脈打つグッドルッキングガイのハート❤️のようですよ😝💓 #amazing #fabulous #叶姉妹 #heaven #happy #ファビュラス #angel #宇宙 #jojo #コミケ #叶 #BL #peace #peaceful #lgbtq #至福 #幸運 #天使 #女神 #愛するあなたへ #何も入らないバッグ #グッドルッキングガイ #バレンティノ #varentino #ハート #red #赤 #スタッズ

A post shared by 叶姉妹 kanosisters (@kano_sisters007) on

View this post on Instagram

ファビュラスな姉💋✨の 何も入らないバッグシリーズ の「ちょっとだけ何か入るバッグ💋✨」ですよ。😉💓 「まぁ また…言っているの。 なぜ バッグは 何かを入れるためだけのもの って思っているの かしら…。 …ウフフ… おもしろい美香さん。💋✨」と。 ブラックと赤の2つの 猫ちゃんモチーフですよ。😽💓 #シャーロットオリンピア #charlotteolympia #peace #ファビュラス#kanosisters #heaven #fabulous #life #love #叶姉妹 #amazing #ネコ #猫 #heavenly #fantastic #favorite #cute #special #jojo #何も入らないバッグ #遊び心 #バッグ #bag

A post shared by 叶姉妹 kanosisters (@kano_sisters007) on