yoru
今晩は、お姫さま。最近周囲で風邪やインフルエンザが物凄く流行っていて怖いな……と思ってるんだけど、姫君は大丈夫かな?

せっかく1年の始め、スタートダッシュの時期に体調不良で寝ているのはもったいないからね。普段から予防することが大切なのはご承知の通りなんだけど、たくさんある予防法の中から僕が普段の生活に取り入れて頂きたいポイントを姫君に聞いて欲しいんだな。

自宅で過ごす際に裸足でスマートフォンのアプリなどに夢中で気が付いたら足が凍りそうなくらい冷え切ってるなんて生活、姫君はしてないかな?

お風呂上りなどもカラダが暖まっているから油断して薄着でいるといつの間にかカラダが冷えてて風邪をひきやすい。そこで……僕の趣味がかなり入っていることは否めないんだけど、姫君にはぜひ暖かいモコモコしたパジャマとモコモコ靴下を装備して頂きたい!!

可愛いし暖かい、もう言うこと無し!! 着たときの肌触りが良い物をしっかり選べば、安眠にも繋がるはずだよ。

マスク着用や、うがいなども大切なんだけど、カラダを冷やさないことを意識するのも大切だと思うんだよね。気が付いたらカラダの芯まで冷え切ってる……なんてことの無いようにして欲しいな。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch