nudibranch1
とーっても不思議な海の生き物、ウミウシ。カラフルでユーモラスでかわいくて、見ているだけでも面白いですよね。

このウミウシ、実にたくさんの種類がいて、生体も多様。いまだに図鑑に載っていない新種が見つかったりするんですって。

そこに新たに登場したのが、あの「ひつじのショーン」そっくりのウミウシ! Twitterで画像が投稿され海外でジワジワと話題になっています。た、たしかに見た目、ひつじのショーンだ……!! これはもう「ウミウシ」ならぬ「ウミヒツジ」だわ!

【どこが似てる?】

『ひつじのショーン』といえば、イギリスのアードマンスタジオで製作されているクレイアニメ。主人公のひつじ・ショーンは目がキョロキョロっとしていて耳が長いのが特徴。今回発見されたウミウシも耳が長くて黒いお目々がチョコンとついてて、ショーンに激似! さらにモコモコッとした頭や顔の輪郭までそっくり! 後ろの緑のワサワサした部分もウミウシの身体の一部ですが、それもなんだかショーンが茂みに隠れているかのように見えてきますね。

【Twitterに寄せられた声】

この画像を見た海外の人たちからは次のようなコメントがされています。
「ひつじか牛のように見えるね」
「ひつじ大好きだし、ウミウシは超クール。だからこの生き物はまさに私のためにつくられたって感じ」
「かわいくてカラフルだわ。海の生物って大好き」
ウミウシ好きな人たちにも、この画像には驚きを隠せないようです。

そういえば来年は未(ひつじ)年。こんなウミウシに間近で出会えたら、一年がなんだか縁起のいいものになっちゃいそう!?

参照元:Twitter
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼これがウミウシだなんて! もう「ひつじのショーン」にしか見えない!?