gudetama1

サンリオのキャラクター史上、最もやる気のないキャラクターとして話題沸騰中のぐでたまさん。Twitterでつぶやくのすら「だるい」などと言っているクセに、ぐでたまさん初の女性向け書籍を発売しちゃうようです。

内容はと言うと……乙女たちの悩みにぐでたまさんが答えるそうです。大丈夫ですかね。乙女たちに対して、「だるい」とか言ってしまわないですかね。

2月4日(水)、ぴあからぐでたまさん初の女性向け書籍「ぐでたま女子。」が発売されます。悩み多き女子たちへ送る「ぐでたまさん的バイブル本」だそうで、仕事や恋愛、結婚などのお悩みにぐでたま節で答えているのだとか。

オールカラー96ページ、オリジナルトラベルシール付き! とくれば、ぐでたまさんファンは買わずにはいられないかもしれません。価格は990円(税抜)。

新年早々、「来年から本気出す。」などと、今年のやる気はどこに行ったんだ!? と思わずつっこみたくなるツイートをしたぐでたまさん。相変わらずぐでぐでとやる気がないみたいだけど、見た目のかわいさとそのやる気のなさのギャップが魅力なのです。ぐでたま節でアドバイスしてもらったら、案外元気がでるのかもしれません。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

著作 株式会社サンリオ (c) ’13,’15 SANRIO
サンリオ / 電通・ギャザリング・TBS