meromeroball1ネコは動くものに興味津々。特に家の中にいながらエキサイティングな気持ちになれるボール遊びはネコ界でも人気の高い遊びです。

そこで本日ご紹介するのは、キャットフードのフリスキー発にゃんこの為のDIYシリーズより「にゃんこメロメロボールの作りかた」。わざわざネコ用おもちゃを買わなくても、使い終わったトイレットペーパーの芯で簡単ににゃんこたちをメロメロにできちゃうのだ!

【作りかたは超簡単!】

必要なもの:トイレットペーパーの芯、マーカー、はさみ
1.トイレットペーパーを人差し指の太さぐらいのところで切ります。この輪っかを全部4つ分切ります。

2.ひとつの輪っかの中にクロスさせるように輪っかを入れます。さらにあとふたつもボールの形になるように入れ込みます。
meromeroball2
3.お好みでマーカーでイラストを添えて出来上がり!

【マーカーはネコに無害なものを】

イラストを添えるとただのトイレットペーパーの芯に見えにくく、ぐっとオシャレにはなりますが、ネコたちはガジガジするので、必ずネコに無害なマーカーを使用してください。心配な場合は使わない方がいいのかも。

【高価なおもちゃもいいけれど】

高価なおもちゃもいいけれど、気軽に家にあるもので作れちゃうおもちゃの方がネコが気に入ってくれることも多いみたい。トイレットペーパーの芯と思えば、壊れちゃってもまったく気になりませんしね。最近、暇を持て余しているにゃんこがいるご家庭はぜひお試しあれ!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼愛するにゃんこのためにひと肌脱ごうぜ!