無印良品にめちゃくちゃ長いトイレットペーパーが新登場。

シングル・ダブル共に、通常の約4~5倍(!)長く作られていて、当分取り換えなくて済みそうです。

ただ5倍ということで、大きさも相当なもの。棚に置いたときの存在感がハンパないんです……!

【マジで超長い!!!!!】

このたび発売された、紙芯のない「トイレットペーパー長巻」シリーズ。

通常のトイレットペーパーの長さは、シングルだと50~60m、ダブルだと25~30mなのですが……

「トイレットペーパー長巻」の場合、シングルは250m、ダブルは125mで、1つでおよそ4~5つ分を担うことになります。

長さだけでもかなりのインパクトですが、大きさにも度肝を抜かれること必至。

普通のトイレットペーパーよりもかなりボリューミーで、おうちのペーパーホルダーにハマってくれるのかどうか、いささか気になるところです。

【マメに取り換えずに済むのが嬉しい♪】

しかしながら、これだけ長ければ、頻繁に取り換える必要はナッスィング!

大きいとはいえ少ない個数で済むので、収納場所にも困りません。

普段の使用はもちろん、いざというときのための「防災グッズ」としても役立ちそうです。

【環境にもお財布にも優しいよ~】

「トイレットペーパー長巻」は、環境にも優しく、日本製の再生紙を使用。また紙幅をやや短めにすることで、使用量を減らす工夫もなされています。

お値段は、シングル・ダブル共に1ロール税込み150円

「トイレットペーパー4~5個」と考えると、お手頃価格といえるかも!?

参照元:無印良品[1][2]Instagram @muji_global
執筆:田端あんじ (c)Pouch