chameleonjiwari1密やかにYouTubeに公開されて以来、じわじわと人気を伸ばしている動画「カメレオンのボーリング大会」。おそらく多くの方はカメレオンがボーリングするわけないじゃない! と思っているはず。でも、これがすごいのなんのって!

「カメレオン・ボーリング」とは、2匹のカメレオンが枝につかまり、自慢の舌をぐーっと伸ばして紙製のボーリングピンを倒すというもの。勝負は、ピンを何本倒せたかで決まります。

【後ろ脚がついていればファールにならない】

紙製のピンの前には糸につけたムシ。これがカメレオンの興味をそそります。公式のカメレオン・ボーリングのルールを確認することができなかったのですが、おそらく、後ろ脚が枝に接触していれば、前脚のフォーメーションは自由で、ファールにはならないようですよ。

【とんでもなく高いクオリティにじわり】

動画編集のクオリティがとんでもなく高いことにも注目。適切な音楽、まるでボーリング場にいるような臨場感、スローやリプレイ再生、そして、カメレオンでボーリングするという誰も思いつかなかったアイデア。こ、これはプロの仕業であるはずだ!

しかし、そんな仰々しいほどのクオリティの高さが内容のくだらなさに拍車をかけた結果、とんでもなくじわじわくるのはなぜなんでしょうか。いやいや、素晴らしいコンテンツですよ、まじで。

【プレイヤー1 vs プレイヤー2 勝つのはどっち?】

鮮やかな黄緑色のプレイヤー1と、シマシマ模様が美しいプレイヤー2。勝負は接戦で、サドンデスに。どっちが勝つかあなたの目で確かめてみてくださいね!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼果たして勝者はどっち?「カメレオン・ボーリング」の動画はこちらから☆