riajyuhamu1カップルのみなさん、今年のバレンタインはいかがでしたか? まさか、1日中おウチの中でグダグダしてたんじゃないでしょうね!? ってこりゃ失礼、自分のことでした。

さて、本日ご紹介するのは、ラブラブハムスターカップルたちのデートを忠実に再現した動画です。船乗りやシェフに扮する男性による完全なるバックアップつきのデート、果たしてうまくいくのでしょうか?

ハムスターサイズのディナーも手作り

男性扮するシェフが、ハムスターサイズのミートボール入りのスパゲティをこしらえるところから動画はスタートします。シェフはバレンタインという大事な日に、ハムスターカップルのデートがうまくいくかかなりプレッシャーを感じている様子。

【運河流れるヨーロッパの街並みがロマンチック!】

精巧に作られたハムスター用のミニチュアセットの中、2匹は街を流れる運河で船デート。緊張しているのか一切目を合わせようともせず、会話もないみたい。いつのまにか、シェフだったはずの男性はボーダーの船乗り風の衣装に着替え、上から固唾を飲んで見守っています。

【会話なんていらないの】

レストランに到着すると、缶詰で作られた椅子によじ登り、ディナーのスタート! いつのまにかウェイター姿につけヒゲをつけた男性が料理をサーブすると……とにかく食う! 食う! 食いまくる!! 

デートにしてはやや大きすぎるミートボールを黙々と食べる2匹。きっと、2匹のあいだには、会話がなくともがっちりとした絆みたいなものがあるに違いない。そう思いたいです。

【ネットの声「リア充すぎてムカつく」】

動画に寄せられたコメントには「かわいい」の意見の他に、リア充なハムスターカップルが羨ましいとの声が。さらに、動画を作った方は次のエピソードのアイデアも募集していました。

「かわいい!」
「これを『嫌い』と思うひといる? すんごいかわいい!」
「自分よりもハムスターがリア充でムカつく」
「ハムスターでさえデートしているのに」
「ハムスターのヘビメタコンサートバージョンも作ってほしい」

【男性が1番リア充なのでは】

しかし、真のリア充だったのはハムスターカップルではなく、シェフや船乗りに扮する男性なのでは? だってどう考えたって1番楽しそうな顔をしているもの。

それにしても、この動画は「人間の自己満」という一言では片付けられないほどのクオリティの高さに仕上がっており、よく観たら先日ご紹介した「カメレオンのボーリング大会」の方の動画でした。次回作にも期待が高まります。

参照元:YouTubeInstagram
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼食って食って食いまくる! かわいすぎるバレンタインデート

▼リア充過ぎて勝ち目なし…動画はこちらから!