スクリーンショット 2015-07-28 19.16.40

犬、猫、熊、ウサギ、コアラ、パンダ、ハムスター、インコ……、世の中には「可愛い」動物たちがいっぱいいますが、でもカメレオンってどうでしょう? カメレオンは、色が変わってキレイな生き物だなとは思いこそすれ、「可愛い」と思った経験がある人は、結構少ないのではないでしょうか。

今回YouTubeからご紹介するのは、うわっ、カメレオンめっちゃ可愛い!!」ときっと思える1本の動画。これを観たら、カメレオンへの意識がちょっと変わるかもしれませんよ。

【カメレオンのローラちゃん】

動画に登場するのは、薄いきみどり色をしたカメレオンのローラちゃん。

飼い主さんの指の上でくつろぐローラちゃんの上に、シャボン玉が降り注ぎ始めると……

【ローラちゃんはシャボン玉に夢中】

ローラちゃんは、2本の足ですくっと立ち上がり、両手を上に伸ばして一生懸命、シャボン玉を割ろうとします。

「頑張れ!」「上手よ!」「ほら」という飼い主さんの励ましの声がローラちゃんに届いているのかいないのか、その辺りは微妙なところですが、一生懸命シャボン玉割りに没頭するローラちゃん。

【ファンタジー映画のよう】

キレイな色をしたローラちゃんとシャボン玉を観ていると、なんだかファンタジーの世界に引き込まれたような気がするから不思議です。

そして気付いたら「ローラ、頑張れ!」と心の中で応援している自分を発見。だって、一生懸命頑張るローラちゃん、めっちゃ可愛いんだもん!!

というわけでお待たせしました。きっとカメレオンを「可愛い」と思える、ファンタジー感いっぱいの動画をそれではどうぞご覧ください。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼か、かわいい……