ishikitakaikeiineko1飼いネコといえども、いつまでも強くたくましくインディペンデントでありたい。そんな独立心は旺盛だけど、できれば寝ころんだ状態でいろいろ用事を済ませたいと思っているにゃんこのみなさんに朗報です。

人間が使う水が出る機械「ウォータークーラー」さえあれば、インディペンデントなネコになれちゃいます。本日はその正しい使い方を特別にレクチャーしちゃうよ!

え? まだボウルからお水飲んでるの?

【寝たままでおいしいお水をごくごく】

この動画に登場するネコ氏は、なんと寝ころんだままの姿勢でウォータークーラーからお水を直飲みしています。偉いので、水の出てくる蛇口部分の使い方も完全にマスターしています。「流れるお水は旨い」とはよく聞きますが、寝ころんだままだなんてモノグサすぎる…! 

【寝ころんだ姿勢じゃないと飲めない】

しかし、このモノグサネコ氏をよく観察してみると、ウォータークーラーの蛇口に手が届いて、さらに口をその下に持ってきて“直飲み”するためには、どうしてもその寝ころんだ姿勢ではないといけなかったことが判明! モノグサではなくて、ちゃんと考えたうえでのその姿勢だったのね。悪いのはここに置いた飼い主。これはこれは失礼いたしました。それでも、逆境にも負けない意識高い系にゃんこはやることがちがうね!

【“デキるネコ”のマストアイテム】

実は、ウォータークーラーの中に水が入っていることはデキるネコたちのあいだでは意外と有名な話。しかも、喉が乾いていないときはおもちゃにも早変わり! 遊ぶときは人間にバレないように注意だぞ。

これからは、お水だって自分で飲む時代。意識高い系にゃんこのみなさんは、ぜひ人間にウォータークーラーをおねだりしてみましょう。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼デキるネコのマストアイテム