今年の夏は暑くなりそう! 来たる暑い日は、楽しくて便利なグッズに頼って乗り切るのもひとつの手。

今回は、フライング タイガー コペンハーゲンで手に入る「暑さ対策グッズ13選」をご紹介しますっ。

キッチングッズに、涼やかな風を楽しめるファン、さらには最新の水遊びグッズ……さっそくチェックしてみましょ!

【暑さ対策グッズ13選を紹介!】

まずは、冷たいアイスやドリンクで体の内側からクールダウンするのにぴったりなキッチングッズから。

1、アイスキャンディー型

好きなジュースなどを入れてから冷凍庫でひと晩凍らせると……あらま、オリジナルアイスのできあがり♪ ポップなカラーで気分もウキウキしちゃいそう! 一気に6本作れるのもうれしいですね。

価格:385円
参考リンク:楽天

2、スラッシュアイスマグ

コップの中を取り外して冷凍庫で24時間冷やし、コップに戻したらセット完了。お好きなドリンクを入れて15分待つと、なんとシャリシャリのフローズンドリンクができるっていうんです!! スプーンと一体化したストローがついていて、ドリンク部分を飲んだりスプーンでシャリシャリ部分を食べたりして楽しめます♪

 

価格:660円
参考リンク:楽天

3、アイスキューブボール

丸い氷が作れる隠れたヒット商品。水を入れて凍らせるのは定番ですが、今年はレモンやミントにジュースを入れて凍らせてみるのはいかが? さらに炭酸水を注げば、カフェメニューのようなおしゃれドリンクに……♡ お酒が好きな方は「ウィスキーに丸氷を入れる」という憧れの飲み方を楽しむのもアリです♪

価格:385円
参考リンク:楽天

4、ウィスキーストーン

ウィスキーをロックで飲みたいとき、氷のように溶けずに冷やすことができるアイテム。
価格:495円

5、製氷皿

おきまりの製氷皿もチェリー型でキュートにしちゃお!
価格:275円

6、ドリンクディスペンサー

5リットルのドリンクが入る蛇口付きサーバー。これならゴクゴク水分補給できますね!
価格:1540円
参考リンク:楽天

続いては、冷たい風を外側から運んでくれるファングッズをチェック!

7、USBファン(ソーラーパネル付)

ソーラーパネル付きなのでアウトドアでも大活躍! USBも付いているので、おうちの中でもしっかりと使えます。

価格:2750円
参考リンク:楽天

8、ノートPCクーラー

電源を付けるとファンが回転して冷却してくれるノートパソコン専用クーラー。冷却中はライトが光るというのが近未来感がかっこいい~っ!!

価格:1100円

9、ミスト&ライト付きUSBファン

本体に水を入れて電源を入れると、涼しい風とともにミストが発生! ライトも付けることができて機能性も◎。デスク周りに置いて涼みましょ♪

価格:2200円
参考リンク:楽天

10、ファン(3 in 1)

スマホに差すだけで使える超便利なファン。もうこれで扇子もうちわも不要……!? ミニサイズなのでバッグにポンと入れられて持ち運びもラクラクです。

価格:165円

11、首かけ&卓上携帯ファン

首からさげると、両手が空いた状態で直接顔周りに風をあてられるのが便利! 卓上に置いても使えるので、いろんなシーンで活躍してくれそうです。電池残量が見えるのも◎。

価格:1980円
参考リンク:楽天

どうしたって暑い日は、大人だって全力で水遊びしてクールダウンしちゃうのもいいかも!

12、ウォータースライダー

お庭やアウトドアで楽しめる全長4.88メートル(!)の巨大スライダー。本体をホースでつないで水を出したら、その上を全身でシャーッと滑るべし!

価格:2420円
参考リンク:楽天

13、スプリンクラースネーク

全長2.28メートルのへびのさまざまな場所から水が噴き出すスプリンクラー。特に小さなお子さんと一緒に遊ぶと大盛り上がりできそうです!

 

価格:2200円

【楽しく賢く、夏の暑さ対策を♪】

バラエティ豊かにそろうフライングタイガーの「暑さ対策グッズ13選」。今回紹介した商品は、全国のフライングタイガー店舗もしくは楽天市場などのオンラインストアで販売中です。

これらのアイテムを活用しながら、暑い夏を楽しみながら乗り切りましょう~!

参照元:プレスリリース楽天市場ショップリスト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch