monogusa1少し疲れがたまってくると、何もかもがどうでもなくなるときが人間にはよくありますが、どうやらネコ界にも「何もかもめんどくさい」的なモノグサ思考が存在するようです。

本日ご紹介するのは、究極にモノグサなにゃんこの水の飲み方動画です。その手があったか! と思わず感心しましたが、我が家のネコには教えたくないぞ!

立っている気色すらない

おそらく多くのネコたちはお座りか立ったままの状態で、床に置いてあるお皿から水を飲みまず。今回ご紹介するネコさんは、もはや立っている気力すら残っていない究極にモノグサさんなのであります。

いったいどれだけのことをすればこんなに疲れきることができるのでしょうか? ネコが疲れきっているなんてよほどのことですから、なかなかタフな1日だったんでしょうね。

【それでも水が飲みたい】

しかし、どんなにモノグサだろうと、腹は減るし喉は乾くのが生き物というもの。そこで、このにゃんこ、いいことを思いつきましたよ。お皿に手を突っ込み、その手を舐めれば、寝ころんだまま水が飲めんじゃん! とね。

【ネットの声「手がスポンジでできてる?」】

動画にはこのようなコメントも。「手がスポンジできてる? ってくらい沢山飲んでるね」たしかに、にゃんこが何気なく水を浸している手は水が滴るほどよく給水しているので、思ったよりぐいぐい飲めちゃうんですね。にゃん手ってホントに便利なツールだよね。

【お行儀が悪いのにとってもかわいい】

これ以上のお行儀が悪い水の飲み方はないのではないかというくらい、とにかくお行儀が悪いのですが、動画を観ていると、なぜかとっても癒されてしまいます。これ、自分の子どもがやったらお母さんはマジ切れですよね。

お行儀の悪ささえかわいく見えてしまうネコ。ホントなにやってもかわいいんだよなぁ~。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼モノグサなにゃんこの動画はこちらから