urutora

昨年夏、CS放送フジテレビONEにて放送され、ひそかに話題となっていた番組「ウルトラ怪獣さんぽ」。

ウルトラマンシリーズに登場した怪獣たち、メフィラス星人・ダダ・ザラブ星人らが、街ぶらロケに挑戦。……もうこの情報だけで、グッときちゃうでしょ?

【昨夏ロケが目撃され、大きく話題となりました】

彼ら3名が登場した特番「〜東京下町ぶらり作戦〜」では、柴又駅を起点に、帝釈天参道・矢切の渡し・浅草・吉良上野介邸跡地などを訪れたのだそうで、その姿を目撃した人々によってSNSに数多の写真が投稿されるといった事態に。話題はさらに広がって、最終的にはなんと、海外メディアでも報道されていたみたいです。

urutora1
urutora2

【祝! 5月から月1レギュラー化!】

そんな同番組が、来る5月22日(金)より、同チャンネルにてレギュラー放送化されることが決定。月1新作、30分の放送となる模様で、初回は横浜・鎌倉周辺を訪問する予定になっているんですって。

【怪獣たちの声は東京03が担当】

怪獣たちの声を演じるのは、前回と同じく人気お笑いコント・ユニット、東京03の3人。落ち着いたトーンでゆるゆると展開されるトークが、星人たちの動きにピタッとハマっていて、ほっこりしちゃうことウケアイ。いつまででも観ていられるテンションの低さ(誉めてます)、じわじわとクセになるんですよね~~。

【侵略しに来たんじゃなかったっけ……!?】

街の人々と触れあいながら、地球のグルメ・レポートや人気スポットをぶらぶら。すっかり侵略をあきらめ土地になじむ彼らの姿を目撃できるのは、この番組だけ!

放送は夜24時から。金曜の夜の新たな定番は、コレで決まりですねっ。

参照元: フジテレビONE/TWO/NEXT 円谷ステーション CONTENTS LEAGUE YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼DVDも発売中♪

urutora

▼哀愁漂うエンディング曲 「ウルトラ怪獣散歩のテーマ」がまた、いいんだわ