スクリーンショット 2015-07-10 12.19.58

暑〜い夏に飲みたくなるカクテルと言えばモヒート。ライムの香り、苦味と、ミントの爽快感がたまりませんよね。

そのモヒートが、どうやらLAWSONのウチカフェフラッペで販売されているらしい! ウチカフェフラッペといえば、レンジでチンする冷たいアレ。そりゃあ、飲んでみたいじゃないの!

【ウチカフェフラッペ、種類豊富です】

というわけでやってきました、LAWSON。ウチカフェフラッペ販売当初は、マンゴー味が美味しくて結構飲んだなぁ、なんてことを思いながらアイスクリームのショーケースを覗きこむと……

めっちゃいっぱいシール貼ってある! ええ、知らない間にこんなに種類増えてるの?

p150709lm_01
でもよく見てみたら、カシスオレンジとアサイーボウルのシールがそれぞれ3つも貼ってありました。なんだよ水増しかよ〜〜〜〜。

とはいえ、実際カシスオレンジもアサイーボウルも美味しそうだし、ありそうでなかったクリームソーダも気になるし……と、浮気心がムクムクと。いかんいかん、今日はモヒートだぞ!

【注:アルコールは入っていません】

というわけで初志貫徹、モヒートを購入しました。フタには「アルコールは入っていません」との注意書きがあります。ちょびっと残念な気持ちを抑えつつ、いざ口にしてみると……結構甘い!

p150709lm_03

でもライムの苦味とミントの香りが相まって、スッキリと飲めます。一番上に入っているライムのスライスをガシガシとストローでつけば、更に苦味が増していい感じ。これは真夏にリピートしたい〜。なんなら自宅に持ち帰ってホワイトラムをちょい足してもいいんじゃないかしら。

p150709lm_04

お値段は税込み240円でござんした。暑〜い日のお供に、どんぞ!

参照元: LAWSON
執筆=森本マリ (c)Pouch