DSC_3498
「今日は絶対に可愛くなりたい」という日が、女性には年に何度か訪れます。

それは、合コンであったり、初デートであったり、久しぶりの女子会であったりと人それぞれ。「美」に関して一切の妥協を許さない。コンディションを完璧に整えていざ、戦場へと赴くのです。

といっても、家で完璧にメイクやヘアスタイルをつくっても、悲しいかな、時間が経つにつれてドンドン崩れていくわけです。

どこかで、「メイク」「服装」「心」の準備を完璧に備えられる場所があったらいいなぁ〜……あるんです!

【その名も「新宿VIPラウンジ」】

新宿駅から徒歩3分の場所にあるリラクゼーションスペース。受付にて1時間分の料金・300円(時間によっては500円)を支払えば、店内にある、メイクグッズ、美容家電、パウダールーム、フィッティングルーム、フットマッサージ機、PC、プリンター、フリードリンク、味噌汁、マンガなど、全て使い放題! ちなみに高速バス利用者は、時間帯によっては無料とのこと。
DSC_3529

しかも、とーっても広々としているので、窮屈感はゼロ。こんなに充実しているのに、お客さんはあまりいない様子……もしかしたら、ココは最強の穴場スポットなのかも! 

【憧れの……パナソニック美顔器を借りてみた!】

受付カウンターでレンタルのお願いをすると、レンタルグッズ一覧が載ったファイルを渡されます。その中から、借りたいものの番号を伝えれば完了。漫画喫茶のシステムに似ているかも。
DSC_3470
今回は、昔から憧れていたパナソニックの美容家電「目もとエステ」と「スチームナノケア」をお借りしました! これずっと使ってみたかったんだよ〜と思いながら、シュワワワワ〜と蒸気を浴びまくる。気持ちえぇ〜……最高のリフレッシュタイムやで〜。。。

【憧れの……シャネルの化粧品などを借りてみた!】

スチームケアでスッキリしたら、次はメイク! さきほど同様、受付にてメイクグッズを借用。ちなみにメイクに必要な、ファンデーション用のパフ、チップ等は、ラウンジショップで発売されています。
DSC_3520

【初シャネルに感動。めっちゃ欲しくなった…!】

ここで扱っているシャネルはファンデーション関係のみ。ちょっと残念でしたが、いつもプチプラ化粧品を使っている記者にとって、初のシャネルに超ドキドキ。いざ使ってみると……!
DSC_3502
「シャ、シャネルさまぁあ、恐るべしやで!」
DSC_3501
いつものプチプラメイク用品とわけがちがう! サラリと伸びて、しっかり毛穴をカバー。変な香りもなく、少しの量でツルリとしたお肌が完成。やっぱり高い化粧品は違うなあと、とてもいい勉強に。

【メイクが完成!……アレ?】

他のアイシャドウや、チーク、マスカラ部分は、資生堂のMAQuillAGE(マキアージュ)やカネボウのKATEなどを借りて、フルメイクしてみました。鏡に映った自分をみてビックリ。いつもとなにもかわってなーい!!! いいメイクグッズを使っても、技術がなければ意味がないのでありました。
DSC_3528

【味噌汁バーを発見!】

ドリンクバーの隣をよくよくみると、「味噌汁バー」なるものが。ど、どんなかんじなんだろう……。
DSC_3536
使い方は普通のドリンクバーと一緒。紙コップを指定された場所に置き、スイッチオン! すると、普通のドリンクバーよりもそそぎ口が大きいせいか「ドボドボドボ!」と音を立てながら流れ出てきました。なぞの迫力を感じつつも、味噌汁のいい香りが食欲をそそる……! いざ実食!
DSC_3537
……あ、普通の味噌汁の味がする。

味はごくごく普通の味噌汁。具はありませんでした。ですが、味噌汁を飲むとホッと落ち着く……これぞ日本人。「シャネル」で興奮してしまった自分にはちょうどいい酔い覚ましになりました。

新宿で時間が余ったときは、漫画喫茶やカフェにいくよりも、ここでリラックスタイムを味わいたいと思えました。気になる方はぜひ訪れてみてくださいね。

*おまけ*

純朴そうなリクルート女子が、露出度高めのギャル変身にしていくさまを目撃! 女の子って、あんなに変身できるのに、自分はいったい何が変わったのかと……(泣)

<新宿VIPラウンジ>
住所:東京都新宿区西新宿1-12-11山銀ビル4F
定休日:年中無休(年末年始休み)
営業時間:5:30~9:30 15:00~24:30※最終一般利用受付は、営業時間終了1時間前となります。
公式サイト:新宿VIPラウンジ

撮影・執筆=百村モモ (c) Pouch

▼新宿駅から徒歩3分。ビル街にありました
DSC_3468
▼最初に受付で1時間分お支払いすると、カードを渡されるよ
DSC_3479
▼スーツケース置き場
DSC_3534
▼ドリンクバー味噌汁バー
DSC_3536
▼漫画
DSC_3535
▼フットマッサージ
DSC_3530
▼ガランとしてる
DSC_3529
▼メイクルーム
DSC_3471
▼受付で美容家電を借りてみた
DSC_3491

DSC_3470

▼「ひゃぁあああ〜きもちぃいい〜」
DSC_3480
▼メイクも借りてみた
DSC_3492

DSC_3489

DSC_3488

DSC_3498
▼いろんなカラーの入ったアイシャドウ! 
DSC_3507
▼これがシャネルさんか…緊張する
DSC_3520
▼いい香り、そしてサラリと伸びる。なんて優秀な子なんでしょう!
DSC_3501
▼メイク完成(ドヤ顔) ……アレ??  なんもかわってなぁあああい!
DSC_3528