jr

「JR SKISKI2015のポスター公開です! 今年は……渋谷駅に大量の狼が出現!?」

11月16日(月)夕方、「JR SKISKI」公式ツイッターアカウントに投稿された、こちらのツイート。

【話題の美女が選ばれるはずなんだけど……?】

「JR SKISKI」のポスターといえば、毎年うら若き美女たちがフィーチャーされることで有名ですよね。たとえば2012年は本田翼さん、2013年は川口春奈さん、2014年は広瀬すずさん。

CMが放映されるや否や「この可愛い子は誰!?」と世間がザワつく事態へと発展するのは、毎度のこと。特に、ここ数年の顔ぶれを見てみると、「JR SKISKI広告に起用される→ブレイク確実」といった図式が透けてみえるよう。

【今年は「狼」……!?】

今年はいったい、どんな美女がモデルになっているのかしら。ただ「狼(おおかみ)」という記述が、ちょびっと気になるけども……。

【これって、アノ人気ロックバンドメンバー!?!?!?】

ワクワクしながら調べてみたところ、ツイートにあるとおり、ポスターに写っていたのは本当に「」! んん? この人(?)たちってもしや、人気ロックバンド「MAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア ミッション、以下マンウィズ)」なのでは!?

【なぜ彼らがポスターに起用されたのか聞いてみたよ】

美女・美女・美女ときて、なぜ次が狼なのか? 奇想天外すぎる流れに頭がショートした記者(私)、このように至った経緯をさっそく、JRに問い合わせてみました。

「そのことに関しては、一切明かさないことになっております」

え、えええええ!! 秘密だった……! 

こうしてますます、謎が深まってしまったのでした。でも、1度見たら忘れられないビジュアルではあるよね。なにより狼のモフモフ感がゲレンデに映えるし、あったかそうだし。

【実は裏があったりして……?】

とはいえ、現在公開されている「JR SKISKI」公式サイトのビジュアルにはしっかり、男性と向き合う女性らしき姿が写っているんですよね。「そこに雪はあるか。」という、新たなキャッチコピーとともに。

現在、渋谷駅に貼られているポスターは狼だけれど、CMに出演するのは彼らではなく、女優さんだったりして……? そしてもしやそのテーマ曲が、マンウィズというオチ……!? 

【CMを観るのが楽しみ☆】

JRの冬季CMといえば、ZOOがブレイクするきっかけになった「Choo Choo TRAIN」や、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」など、冬の定番曲を生み出すシリーズとしてもおなじみですよね。

とにもかくにもその全貌が気になって仕方がない、今年の「JR SKISKI」広告。CM放映が開始されるその日が、今から待ち遠しいですね!

参照元:Twitter(JR SKISKI) JR SKISKI #jrskiski(instagram)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ガウガウ♪

▼参考までに過去CMもどうぞ☆