今大注目の若手俳優といえば、日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』で伊藤真司役を演じた、伊藤健太郎(いとう けんたろう)さん。先日行われた第42回日本アカデミー賞授賞式では、新人俳優賞と話題賞(俳優部門)を獲得するなど、演技力も高く評価されています。

2019年2月22日からは、三井住友銀行のCMに出演中。

伊藤さんのインスタグラムには、三井住友銀行のオリジナルキャラクター・ミドすけとのツーショット写真が投稿されているのですが……。伊藤さんとミドすけが思いのほかそっくりだと、話題になっているようなんです。

【「いいね!」の数がドエライことに】

小さめサイズと大きめサイズ、2体のミドすけを手にした伊藤さんを目にすることができるのは、3月1日の投稿。

https://www.instagram.com/p/BudDcL1gdJh/

小さめミドすけの頭の上に顎をちょこんと乗せて、大きめミドすけをギュッと抱っこする写真に集まっていた「いいね!」は、なんと6万4000超

寄せられたコメントを読んでいくと「(伊藤さんが)かわいい!」という意見が大多数を占めており、そのほかにも

「そのぬいぐるみになりたかった人生だった」
「ぜひ私のことも顎の下に置いてください」
「癒されます」
「ミドすけ、ちょっとでいいからその場所代わって~」

といった具合に、みなさんメロメロなご様子。

【ミドすけに似てる?】

それとともに目についたのは

「なんか似てる」
「似てます」
「なんだかミドすけに似てる?」

といった声で、なるほど言われてみれば、きゅるんとしたお目目といい、キュッと結んだ口元といい、たしかに似てるかも~!?

【とにもかくにも宣伝効果は大きかったようです】

キュートなツーショットの宣伝効果(?)は絶大で、

「すぐ口座を開設します」
「嬉しい事にメインバンクが三井住友銀行ですが、他の全ての口座も三井住友銀行に移します」

というメッセージも寄せられていたほどでした。口座まで開設させてしまうとは、イケメンの力おそるべし。三井住友銀行さん、伊藤さんを起用して大正解でしたね~!

参照元:Instagram @kentaro_official_
参考リンク:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼CMも要チェックですよ~!(YouTubeへGO)