t

来年4月から放送開始となるNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』のヒロインに選ばれた、女優で歌手の高畑充希さんが、自身のツイッターになんともユーモラスな動画を投下。

「とと姉ちゃんは、みんなの幸せ祈ってます」

こちらのつぶやきと共に画面に登場したのは、クリスマスツリーの被りものに身を包んだ、高畑さんご本人!

【クリスマスですねぇ】

よく見れば、チカチカと電飾が輝いておりまして、芸が細かいっ。後ろには半そで&半ズボン姿のサンタクロースもいたりと、 “クリスマス感” 全開です。

【笑顔が可愛すぎる】

途中、自らの置かれたシュールすぎる状況に耐えきれなくなったのでしょうか。笑いをこらえきれなくなった高畑さんが満面の笑みで「メリークリスマス!」と叫ぶシーンには、思わず胸キュン。

CMなどでもコミカルな役を演じられているけれど、こういう天真爛漫なところが、たまらなく可愛いですっ。ファンになっちゃいそうですっ。

【ツイッターの声】

「ととねぇ。。」
「可愛い♡可愛い♡可愛い♡」
「メリークリスマス♪」
「惚れてまうやろ」
「なにげに照れを隠しきれてない表情、大好きです(笑)また頭の星も微妙に傾いているのが、良い味でてますね(笑)」
「体張ってますね♡ 仮装大賞に出てほしいです」
「充希ちゃん見れて幸せです」
「最高のクリスマスツリーやな笑」
「超癒されたー♡」

このように、ツイッターのコメント欄も、絶賛の嵐。

【マジで癒されました】

高畑さん渾身のコスプレのおかげで、今年はほっこり幸せな気分でクリスマスを過ごせそうです。来年放送の朝ドラ『とと姉ちゃん』も、楽しみにしてますよ〜!

参照元: Twitter(高畑充希)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼クリスマスの妖精