pullboy

6歳前後から生え変わり始める子どもが多いという「乳歯」。歯がグラグラしながら抜けそうで抜けない、なんだかムズムズする気分、皆さんも遠い昔に味わったことがあるのでは?

今回YouTubeからご紹介するのは、とってもユニークな方法で乳歯を抜こうとする少年の動画

なんとおもちゃのレーシングカーに糸を結びつけ走らせ、その力で抜こうというんです! いやいや、スリリングすぎるでしょっ!!

【怖くないのかい……?】

少年の歯から垂れた長ーい糸。それは、彼が手にするレーシングカーにしっかりと結びつけられています。床に置かれたレールにレーシングカーを乗せるやいなや、すごい勢いで車が走り始めました! 糸がグラングラン揺れて、かなりの負荷がかかっていることがわかります。

子どもとしては、歯が抜けることにちょっとした恐怖感がありそうなものですが、この少年にはそんな気配まったくナシ!! 世にも面白い実験をするぞってな感じでキャッキャと笑って、大喜びしています。

【少年の歯は抜けたの?】

さあ、果たして歯は無事に抜けたのか!? その結果はぜひ参照元の動画でチェックして。

以前、当サイトではドローンを飛ばして抜歯した少年の動画もご紹介しましたが、楽しみながら歯が抜けるという点では、こうした方法も意外とアリなのかもしれませんね。

参照元:YouTube / America’s Funniest Home Videos
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼おもちゃのレーシングカーを走らせながら抜歯!! こんなの今まで見たことないよ!