tooth

空からの迫力ある映像が撮影できるということで、最近は一般の人たちの間にも広まっている「ドローン」。空撮を楽しむ人が多いかとは思いますが、中にはこんな予想外な使い方もあるみたい!

今回、動画投稿サイト「vimeo」からご紹介するのはひとりの少年の乳歯を抜く動画なんと歯に糸をつけ、ドローンを飛ばして引っこ抜くというビックリなものとなっています!

【グラグラの乳歯、どうする?】

思い起こせば私たちも小さいころ、乳歯のはえかわりの時期ってありましたよね。歯がグラグラして、むず痒いようなあの感じ。

自分で触っているうちに抜ければいいんですが、なかなか抜けなくておばあちゃんが歯に糸を巻いて引っこ抜いてくれた……なんて人もいるのでは?

しかし、時代は変わりました。今は糸を引っ張るのはおばあちゃんじゃない、ドローンです!

【ドローンを飛ばして乳歯を抜く!】

動画は広い芝生の公園のような場所で、男の子のパパがドローンを組み立てる場面から始まります。そしてドローンから出た白い糸。

それをたどっていくと……その先には少年の歯! 少年、ニコニコしてますが怖くないんでしょうか。

だんだんと空にあがっていくドローン。そしてついにその瞬間はやってきました……!!

少年の歯が無事に抜けたのか、そのときの少年のリアクションはどうだったのか……ぜひ動画でご確認あれ。こんな乳歯の抜き方も世の中にはあるんですね。乳歯のはえ変わり時期のお子さんをお持ちの皆さん、参考にしてみてくださいね……って、参考にはならないか。

参照元:vimeo
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼史上初!? ドローンを飛ばして乳歯を引っこ抜く動画