これまでにPouchでも紹介したラメメイクやファッション。中には「ワキ毛眉毛をラメるのが今っぽい!」なーんて話もありましたが……これまたちょっとめずらしい部分を輝かせるのが流行しそうよ!

それは「そばかす」! Instagramでは海外のファッショニスタたちがキラキラに輝くそばかすメイクをほどこした画像をアップしてるみたい。

【ラメそばかすがInstagramで話題に】

これまでにも日本でも一部の女子たちに人気のあったそばかすメイクだけど、いま海外でがぜん注目を浴びてるのは「ラメそばかす」

Instagramで「#coloredfreckles」や「#rainbowfreckles」と検索すると、ピンク系、シルバー系、ゴールド系などさまざまなラメそばかすを見ることができます。

みんな、アイメイクと色を合わせたり眉毛を一緒の色にカラーリングしたりととっても自由にメイクを楽しんでる様子!

【どうやって作るの?】

ここで気になるのが、ラメそばかすの作り方。YouTubeでBatalash Beautyが公開しているチュートリアル動画では、明るい色のリキッドリップスティックで筆を使ってチョンチョンと描いていく方法が紹介されています。あら、意外と簡単。

【攻めのオシャレに】

ふだんのメイクに取り入れるには奇抜すぎるけど、ちょっとしたパーティーやお遊びのときにはやってみるのも悪くないかも! 「ありふれたメイクやファッションじゃつまらない!」というオシャレさんはぜひ「ラメそばかす」、取り入れてみて♪

参照元:Instagram / dominiqueldr
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼Instagramで見つけたラメそばかすの数々。攻めの姿勢、ハンパないっ!!

▼ラメそばかすのチュートリアル動画