バレンタインデーが日曜日だったということもあり、この日を愛する人と一緒に過ごしたという方もきっと、少なくなかったことでしょう。

このころシンガポールIKEAが自身のフェイスブックで行っていたのは、一風変わったバレンタインデー・キャンペーン「Love is complicated……」。

【複雑な恋愛問題をイケアが解決!】

「愛=難しいもの」と捉えている方々がバレンタインデーを “うまく切り抜ける” ことができるよう、IKEAが問題の解決法を伝授します。

「シンガポールIKEA」が掲載したのは、恋愛中に起こりがちな問題の解決案、5つ。IKEAの家具をうまい具合に用いれば、困難と思えた問題も、即解決! 単純明快、いたってシンプルなその全貌を、本日はみなさんにお伝えすることにいたしましょう。

1. 愛する男性の背が低かったら……IKEAの踏み台を使えばラクにチューができる!

2. 彼とケンカ。文句を言われて耐えられなくなったら……IKEAのライトカバーを頭から被せて黙らせちゃえばOK!

3. 自分にその気はないのに、彼にSMプレイを強要されて困っている……ダブルベッドからIKEAのシングルベッドに代えちゃおう!

4. 一緒に住んでいた彼が出て行ってしまった……IKEAで椅子を買って、それに彼の名前をつけて可愛がればいいじゃない!

5. 彼に高級な指輪をプレゼントされたけど、受け取れない……IKEAの1ドル・ホットドッグなら、躊躇せずに受け取れるね!

……いかがでしょうか? 「いや、そりゃそうだけども」とツッコまずにはいられない解決法ばかりですが、ついついププッと笑っちゃいますよね。ただ「ケンカしたら頭にライトカバーを被せる」って、火に油を注ぐかたちになっちゃいそうですけども。

キュートなイラストにもまた、ほっこりキュン。恋愛に悩んでいるというあなたはIKEAが提案したこれらの方法、試してみるといいかもよ!

参照元:Facebook IKEA Singapore
執筆=田端あんじ (c)Pouch