willowchawchaw1

少し勇気がいるけど、踏み出すときに自分がひとまわり成長した気持ちになれる。そんな「はじまりの季節」である春がやってきました。本日は、そんなはじめてに挑戦する季節に勇気がもらえそうな動画をご紹介したいと思います!

その動画というのは、InstagramユーザーのLauraさん(@chowchow_willow)宅のマシュマロが「未知との遭遇」した瞬間を捉えたもの。

ちゃんと言い直すと、マシュマロみたいなふわふわのチャウチャウの子犬が、はじめて猫に出会ったときの動画です。

【お菓子みたいなチャウチャウちゃん】

willowchawchaw2
実際にはマシュマロちゃんではなく、このチャウチャウの女の子はウィローちゃんという立派なお名前なのですが、動いている様子は「マシュマロに電池入れてみました」という、ふわふわもこもこの見た目なのだ。

記者(私)にはお菓子にしか見えない。日本ではあまり見かけないような気がするけれど、チャウチャウの子犬って、こんなにラブリーなんですね!!

【リアクション可愛すぎるやろ】

動画では、はじめて出会った猫に興味津々のウィローちゃんが、猫のもとへ近づいて、匂いを嗅ぎにいきます。

しかし、ちょっと怖くなってしまったのか、そのままバックで後ずさり。猫と距離をとって安全なところまで戻ってから、前足を持ち上げてじゃれつくような仕草をします。

対する猫さんは、体をやや硬くしていますが、逃げずに様子をうかがっています。相手が赤ちゃんだとわかっているこの態度、お利口ですねぇ。

【大人になってもかわゆい】

willowchawchaw3
現在ウィローちゃんはすでに成犬の大きさにまで成長していて、ライオンっぽさが増していましたが、大人になっても、ふわふわもふもふは健在。子犬のころとはまた違う可愛さなので、ぜひチェックしてみて!

参照元:Instagram(@chowchow_willow)
Photo:chowchow_willow, used with permission
執筆=黒猫葵 (c)Pouch