フォロワー数500万人以上を誇るVineユーザー、クリスティーンさん(Christine Sydelko)が、ツイッターに投稿した1枚の写真が話題になっています。

クリスティーンさんが投稿したのは、アメリカディズニーランドリゾートの、あるアトラクションに乗車中の写真。

映画『バグズライフ』に登場する食いしん坊のイモムシ、ハイムリックの形をした乗り物ですが……あれれ? ハイムリックの顔とクリスティーンさんの顔、どことなく似ているような……。

【服の色までおんなじだ!】

顔が似ているだけでなく、何の因果か、クリスティーンさんが着ているパーカーの色が似ていて、まるで乗り物と同化しているみたい。こちらのツイートはリツイート数13万超え、「いいね」が31万超えと大いに注目を集めました。

【フォトショップバトル始まっちゃいました】

人気が高まるにつれて、いつのまにやらフォトショップバトルが勃発。日本でいうところのクソコラ祭となったのであります。

ハイムリックの顔とクリスティーンさんの顔を入れ替えたり、乗客全員がクリスティーンさんの顔になっていたりと、投稿された作品はどれも秀作ぞろい。たしかにこの写真、ネタにしたくなる気持ちは分かります。

【奇跡の1枚ですね】

「芸能人に似ている」というのはよくあるけれど、乗り物と化したキャラクターに似ているというのはなかなかレア。この “そっくり” ツイートを機に、ますます有名になったクリスティーンさんだったのでした。

参照元:Twitter @csydelko
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼盛り上がってまいりました