ks

今年は酉年。酉年にちなんで、韓国のスターバックスに鳥さんモチーフのマグカップやウォーターボトルが登場しているようです。すべて韓国限定。公式サイトにずらりと並ぶ、鳥、鳥、鳥!

【ずーっと飾っておきたくなる】

注目したいのは、ニワトリのかたちをしたフタ付きエッグマグ、さらにはひよこのかたちをしたデミマグです。ピンク色のケースが付いたニワトリモチーフのウォーターボトルも、これまた愛らしい〜♪

【卵型のニワトリ&ひよこが可愛くてたまらん!】

フタがセットになっているマグカップって、日本ではあまり、見かけませんよね。でもフタをしておけば飲み物の中に異物が入ることもないし冷めにくいだろうし、機能的。そしてなにより見た目が可愛いっ。エッグマグ、デミマグともに卵型という点も、実に気が利いています。

【お土産にしたら喜ばれそう】

インスタグラムやツイッターなどを調べてみると、韓国のスターバックスにある限定グッズは軒並み人気が高いようで、お土産としても好評を得ているみたい。もしも近々、韓国に旅行するというのであれば、鳥さんグッズのいずれかを購入してプレゼントするといいかもしれませんね。

【干支における日本と韓国の違い】

ちなみに……「韓国旅行 コネスト」ウェブサイトによると、韓国の干支はねずみから犬までは日本とまったく同じ動物である一方、イノシシ(亥)だけ異なるよう。

韓国で “亥” はブタのことを指すらしく、ということは、再来年の韓国スタバにはブタさんグッズがずらりと並ぶのかも!? まだまだ先の話ですが、こちらも期待が持てそうですね♪

参照元:Starbucks Coffee Korea 公式サイトInstagram韓国旅行 コネスト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かわええ