hello1

仕事を選ばないことで知られるサンリオキャラといえばハローキティさんです。そのワーカホリックぶりはハンパなく、どんなものでもキティ色に染めてしまうのがスゴイ。

そんなキティさんの仕事のひとつが、Twitter上で話題になっています。わあああ、かわいいけど……こんな商品、販売されてるんだ!

【キティさんの「盛り塩」セット!?】

注目を集めているのは、ベルーナで販売されている「ハッピー盛り塩セット」(3800円・税別)。キティさんの盛り塩カップと専用八角小皿がセットになっています。

福を呼び込み、邪気を払うとされる「盛り塩」。玄関先なんかに、三角錐などのカタチに盛った塩を置く風習です。

なんとなく指でこんもりと盛っていた「盛り塩」も、この盛り塩カップがあればキレイな八角錐が簡単にできちゃう!

しかも、盛り塩カップも八角小皿もキティさんデザインのピンク色でチョーかわいい♪ ハッピーになれる予感!

……と、いうのは分かるのですが、キティさんの盛り塩カップ。

盛り塩カップの時点で、そんなアイテムが発売されているのかという驚きがあるし、その上、キティさんデザイン。なんていうか、「盛り塩」とキティさんの共通点のなさに逆に萌える!

いやぁ~、ホント、どんなジャンルの仕事でも、そつなくこなしてしまうキティさん、パワフルだわぁ~。尊敬するわぁ~。日常的に「盛り塩」をするオトメにとっては、ナイスな商品ではないでしょうか!

参照元:ベルーナ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch