g1

先日フィリピン・マニラで開催された第65回ミス・ユニバース世界大会。86名の美女たちが世界一の称号をゲットするべく火花を散らす中、ひときわ異彩を放っていたのがドイツ代表のジョナ・アクス(Johanna Acs)さんでした。

各国の代表が自国をアピールするコスチュームを身に着けて登場するなか、なんとジョナさん、頭におおきなお城のかぶりものをつけてステージに現れたのでありますっ。なぜ!!! 

【勇気とユーモアに拍手!】

美しい笑みをたたえ、ジョナさんが登場するや否や、会場中から大歓声が巻き起こります。

白いドレスはシルエットが美しくきらびやか。なのに頭には、ドイツの名所であるノイシュバンシュタイン城を模した被りものがドーン。そして手にしているのは、立体的な絵が飛び出すストーリーブック。

被りものからちょこんとのぞいているジョナさんの顔が整いすぎていて、コントラストがすごいことになってるう!

大胆すぎる被りもので、会場の心をガッツリつかんだジョナさん。重さ2kgにもなるという城を頭に乗せて歩くのは、さぞや大変だったことでしょう。

【被りものは寄贈されたみたい】

ドイツ大使館も「ドイツ代表は優勝を逃しましたが、印象に残る衝撃と笑い(?)を提供しました」と、公式ツイッターでその雄姿をたたえておりました。美女がここまで体をはるとは……私の中ではジョナさんが圧倒的優勝〜!

なお海外サイト「ABC-CBN News」の報道によれば、ノイシュバンシュタイン城の被りものは、フィリピンに対する感謝の気持ちとして大会後にマニラの学校へと寄贈されたようです。

【他代表美女の衣装もすごかった!】

ちなみに今大会、コスチュームがすごいことになっていたのはドイツだけではなかったようなんですよね。インドネシア代表が金ぴかの鳥に扮していたり、アメリカ代表が女戦士風の衣装を披露していたりと、他の代表美女たちもなかなかパンチの効いたアピールをしていた模様。

やっぱり大きな大会は「目立ってなんぼ!」ってことなのかも!? YouTubeには大会の映像が、インスタグラムにはステージショットが公開されているので、美女たちの競演をご覧になってみてください!

参照元:Twitter [1] [2]、Instagram [1] [2]ABC-CBN NewsYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ドイツ代表、ナイスファイト☆


▼優勝はフランス代表でした


▼インドネシア代表の衣装はこちら
https://www.instagram.com/p/BQBFhLBhnQ1


▼ドイツ代表の登場は24:27ころから