d22141-22-170458-3
たとえどんなに遠く離れていても、同じ映画やドラマを同じ瞬間に観ることで、たしかなつながりを感じることができる。

女優の長澤まさみさんと、今をときめく俳優・高橋一生さんが夫婦役を演じる映像配信サービス「dTV」の新CMが、2017年2月15日より放送をスタート。宇宙飛行士として宇宙ステーションに滞在する妻と、地球で帰りを待つ夫との交流が、優しく静かに描かれています。

【実質的な距離は遠いけれど…】

「ねえ、今日世界が滅んじゃったらどうする? そばにいてくれる?」「そりゃもちろんですよ」

宇宙と地球、遠く遠く離れた場所でおなじゾンビ映画を観ながら、2人はチャットで会話をしています。妻は無重力空間で浮遊しながら。一方夫は、乾いた洗濯物を部屋で畳みながら。

【すぐそばに相手の存在を感じる】

物理的には絶対に叶わない願いにもかかわらず「そばにいる」と言う夫に対し、「そんなの無理」と妻は反論。

しかしどこかのんきな、ほんわかとした、いつもの夫の様子に、すっかり安心したみたい。強気な言動が目立つ妻ですが、まるですぐそばで返事をしているかのような夫の存在に、心癒されているようです。そしてそれは、夫のほうもおなじこと。

d22141-22-881491-2

d22141-22-108581-4

【BGMがまたいいのよ】

宇宙と地球で会話を続ける2人のバックに流れるのは、ブルーノ・マーズさんの『Talking To The Moon』。静かに包み込んでくれるかのような優しい音色が、2人が生きる世界や心情と、見事にシンクロしています。

【宇宙飛行士の長澤さん&洗濯物を畳む高橋さんにキュン】

たった1分間の映像なのに、映画を観終わったかのような満足感を得られるCMは必見です。

ちなみに長澤さん、無重力空間を浮遊する姿を表現するために、なんと8時間超のワイヤー撮影(!)に挑んだのだとか。長澤さんが涼しい顔で360度回転をキメる様子、さらには高橋さんが淡々と洗濯物を畳む姿にも、ぜひぜひ注目してみてくださいっ。

参照元:dtvYouTubeプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ほんとに宇宙にいるみたい!
d2
d3

▼メイキング映像はこちら