無重力空間と思いきや……船の上!?

ノルウェーで漁師をしているベンジャミン・バッキ(Benjamin Bakke)さんがTikTokに投稿したのは、船の上で思いっきりジャンプする映像です。

ただジャンプしているだけなのに浮遊感がものすごく、無重力空間にいるみたい~!

なお映像の特性上、気分が悪くなることもあるので、酔いやすい人はご注意くださいね。

【宇宙にいるみたいです】

海がひどく荒れているのか、ユラユラと揺れる船。

そんな状況の中、思いっきりジャンプしたバッキさん。すると体がふわりと舞い上がって、重力など存在しないかのように、天井へと引き寄せられたではありませんか……!

@fisherbenny

The last one hurt a bit😂 #funny #work #fyp #viral

♬ original sound – Benjamin Bakke

着地するまでにも時間がかかっており、まるで無重力状態っ。悪天候の船の中って、想像以上に “別世界” なんですね……!

【マイケル・ジャクソンのアレじゃん】

TikTokにはそのほか、体を斜めにした状態で歩行する映像(!)も公開されています。

@fisherbenny

#lifeatsea #northsea #fyp #foryou

♬ original sound – Benjamin Bakke

その姿は、かの有名なマイケル・ジャクソンの『スムース・クリミナル(Smooth Criminal)』を彷彿とさせるもので、イリュージョンを見ているかのよう。

こうなるともう、床が傾いているのか人が傾いているのか、全然わかりません〜〜〜!

【この揺れで遊べるとは…さすが漁師!】

船の揺れは、映像を観ている者にも伝わってくるほどで、 Pouch 編集部の中にも酔ってしまった人がチラホラ。

にもかかわらず、バッキさんは余裕しゃくしゃくといった表情。どころか、

「これが悪天候時の航海のお楽しみなんだよね〜」

と、むしろ面白がっている様子!? 漁師という職業柄、慣れたものなのでしょうが、人間の平衡感覚って本当にすごいですね……!

参照元:TikTok
執筆:田端あんじ (c)Pouch