mig

戦闘機に乗り込んで、いざ向かうのは、成層圏雲を突き抜けて、上空7万フィート、高度約20km地点まで連れていってくれる驚きのサービスが、ロシアに登場したようよ。

ただしそれを体験するには、日本円でおよそ217万円(!)支払わなければいけないのだけれど。

【音速で空の彼方へ】

宇宙にほど近い遥か彼方まで、あなたを連れていくのはMiG-29ジェット戦闘機。超音速を体感した先に待ち受けているのは、無重力状態。いやはやこんな体験、そうそうできませんよねぇ!

【ジェット機レンタルを行う会社が企画】

発想が “おそロシア” なサービスを提供しているのは、ロシアのMiGFlug社。MiG-29ジェット戦闘機はじめ、ありとあらゆるジェット機を貸し出すビジネスを展開しており、これらをパイロットとして操縦することができるのだそう。

【かかる重力は9G&最高速度はマッハ2】

MiG-29ジェット戦闘機で到達した地点から見えるのは、地球の湾曲。宇宙との、境目。

「現時点で利用できるものの中で、おそらく最も狂った冒険だ」と同社自ら語っておりますが、加減速時にかかる重力は9G、最高速度はマッハ2という情報を耳にしただけで、足がガクガクしちゃいます。

【普段の9倍の圧力が体にかかることに】

ちなみに、私たちが普段生活している際にかかっている重力は、1G。9Gとなると9倍の圧力がかかるので、つまりは50kgの人が450kgになるということ……! こんなレア体験ができるとなると、なんだか217万円という値段が安く感じられてしまうわ。

【動画で絶景をご覧あれ☆】

自らMiG-29ジェット戦闘機を操縦できるという点も、他にはないサービス。

詳しくは参照元サイトをご覧あれ。同社公式サイトおよび海外サイト「Sploid」のYouTube公式チャンネルにて、その全貌を垣間見ることができる映像が投稿されております。あまりの絶景に、息をのむこと必至ですので……まずはひとまず、ご覧になってみてくださいね。

参照元:MiGFlug YouTube(MiGFlug) SploidYouTube(Sploid)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼地球はやっぱり丸かった