catjobs1

「猫の手も借りたい」という言葉がありますが、猫なんてどうせ暇なんだろうという前提で使われていますよね。

そこで本日ご紹介したいのは、YouTubeので公開中の「Cat Job(猫のお仕事)」という動画。毎日毎日あんなに寝ていて大丈夫か心配になる猫たちですが、実はとっても忙しいことが判明したよ! 

【重力をチェックしてたのニャ】

さっそく見ていくと、猫がものを落としている場面に「重力チェッカー」という文字が。ものが落ちると(落とすと)猫は飼い主の方を向いて「見ました、旦那? 重力は今日も正常通りですニャ」と言っているかのようです。

そうだったんだ! あの行動は重力をチェックしていたんですね。てっきり遊んでいるのかとっ……!

【「(リ)テールマネジャー」】

その後は、かわいい猫の行動を説明した職業名がどんどん続いていきます。「ファブリックモフモファー」は衣類の上に乗ってもふもふする仕事、「(リ)テールマネジャー」はシッポのマネジング、「レストルームアテンダント(RA)」はトイレに同行し、排便を促してくれます。

もうお気づきかと思いますが、この動画を投稿したSho Koさんはかなりの猫好きです。

【ネットの声「素晴らしい動画、っていうか天才!」】

コメント欄には「こんな職業もあるよ!」という意見も多く寄せられていました。

「『水検査官』と『背中なでて屋さん』を忘れているわよ」
「これ好き!」
「『箱検査官』の後ろには『箱検査スーパーバイザー』が監督してるw」
「素晴らしい動画、っていうか天才!」
「幸せな気持ちになれました」
「『笑顔ジェネレーター』も!」

【うちの子も複業】

この動画を参考にしてみると、我が家の猫は暇そうに見えて数々の仕事を兼任していたことが判明! 

気の向くままにキーボードを打ってくれる「オフィススーパーバイニャー」、ヨガの邪魔をしてくる「ヨガアシスタント」の他には「添い寝屋」「目覚まし係」「箱検査官」などにも当てはまりました。

「猫はのんきでいいなぁ」って思ってた皆さん、ぜひ度肝を抜かれてきてください。

参照元:YouTube / Sho Ko
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼暇そうとか思ってて本当にすみませんでした。猫のお仕事一覧はこちらから