ジェットコースターに乗っていたら……前方からスマホが飛んできたー! しかもウマいことキャッチできちゃったーーーーー!

そんな、ありそうでなさそうな体験をしたのは、YouTubeユーザーのsirsammy 15さん。

スペイン・カタロニアにある遊園地「ポートアベンチュラパーク」のシャンバラ・ローラー・コースターに乗っていたら、数列先の人からiPhone Xが飛んできたというのです。

【何回観てもすごい】

sirsammy 15さんがYouTubeにアップした動画を観ると、事件(?)の一部始終がわかります。

ジェットコースターが急降下し、トンネルをくぐって上昇した直後、前方からぴょーんと飛んできたのはiPhone X

ちょうど頭上に挙げていた腕をとっさに伸ばしたら、見事キャッチすることに成功! 後ろの列の人と喜びを分かち合う様子が映し出されています。

【ヨーロッパの中でも高さと速度をほこるコースター」

ジェットコースターの速度は130km以上

sirsammy 15さんいわく、「シャンバラ・ローラー・コースター」はヨーロッパの中でも高さと速さを誇るジェットコースターだそうで、そんな場所で手のひらサイズのiPhone Xをキャッチできたのは奇跡としか言いようがありません~!

【誰も怪我しなくてヨカッタ…】

2019年9月4日に投稿された動画の再生回数は606万回超。「何回も観ちゃう」「この男性はメダルとトロフィーをもらうに値する」といった具合にコメントもたくさん集まっています。

みなさんおっしゃるとおり素晴らしいキャッチでしたが……もしもキャッチできていなかったらと思うと背筋が寒くなりますよね。

iPhone X自体は小さいとはいえ速度が加わっているので、ジェットコースター後列の誰か、あるいは地上にいるお客さんに当たってしまったら、大怪我にもつながりかねません。

というわけでみなさま、ジェットコースターに乗るときは、スマホはなるべく置いていきましょうね〜!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ナイスキャッチです!