毎日毎日あ・つ・す・ぎ・る!!!!! こんなときは、ひんやりアトラクションで暑さを吹き飛ばそうではありませんか♪

2022年夏、よみうりランドでは人気No.1コースター「バンデット」が “夏バージョン” になり、水を浴びまくりながら最高時速110kmを激走できちゃうんです。

また夏といえば “お化け屋敷” 。背筋が凍るほどのひんやり体験があなたを待っていますよ……!

【止まらない水の攻撃!】

2022年7月16日から9月4日まで展開する、よみうりランドのひんやりアトラクション。

まずご紹介するのは、園内や森の中を爆走するバンデッドの夏バージョン「激爽コースター スプラッシュバンデット2022」。ひんやりポイントは次の5つです!

・スタート直後のスプラッシュ攻撃(3発のウォーターキャノン)
・上昇前の「ホースからの放水」&特定日には「スタッフからの狙い撃ち放水」が追加
・落下中に降りかかる高さ30mの水柱やミストシャワー
・森の中でもスプラッシュ
・ゴール手前で両サイドから噴水攻撃

ご覧のとおり、水浴びまくり!!! スタート直後のスプラッシュ攻撃は、外で見ている人がスイッチを踏むと発射される仕組み(!)らしく、1秒たりとも気が抜けません。

【お化け屋敷で肝を冷やして】

水を浴びてもまだまだ暑い!という人は、参加者を恐怖のどん底に突き落してくれるお化け屋敷「ひゅ~どろ」へ向かいましょう。

イベントごとに怖さが変わる本施設。今期は「すきま~ナニかが視てる~」と題して、隙間の奥がキーワードとなる演出を展開。お化け役のアクターも参加して “恐怖を増量” します。

<ストーリー>
襖の隙間、家具の隙間、あらゆる隙間の闇の奥には、何かがいる。誰が言い出したか知らないが、入った者は皆、行方知れずとなるか、「すきまが……」と口にしたきりおかしくなってしまうという家がある。どうせただの噂だろうから、肝試しに入ってみるといい。そして、さあ、その家の隙間を覗いてごらん……。暗い、暗い、すきまの奥を……。

いや、怖いて! 家に帰ってからも “隙間” が気になっちゃうやつじゃん!

【ひんやりグルメもあるよおおお】

異なる2つのひんやり体験が待っている夏のよみうりランド。

園内の飲食売店では、ひんやり気分を味わえる「和風グルメ祭~さっぱり爽やか和風グルメで、涼しい夏を~」も開催中なので、合わせてチェックしてみてください♪

参照元:よみうりランド遊園地プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。