今やメジャー級となった、 インスタ映えという言葉ですが、文字通り“インスタ映えバッチリ”なフォトサービスが、ロシアに登場したようなんです。

モスクワに本社を置く「プライベートジェットスタジオ(Private Jet Studio)」は、プライベートジェット機を貸出し、まるでセレブになったかのような写真を撮影してくれるサービスです。

海外メディア「The Telegraph」によると、ジェット機を2時間貸し切り、撮影のプロカメラマン1名つきで、お値段は約2万8000円。

飛行機は飛ぶことはないので空中散歩を味わうことはできませんが、まるで自分がプライベートジェットを持っているくらい、リッチだと錯覚することができます。これを安いと取るか高いと取るかは、あなた次第ですっ!

【動画撮影をしてくれるプランもあるよ~】

ちなみに、カメラマンなしのプランは約2万2000円。動画撮影するスタッフを付けた場合は、約4万9000円だそう。

さらにオプションとして追加料金を支払えば、プロのヘアメイクをつけることもできるんだって。

「プライベートジェットスタジオ」の公式インスタグラムには利用客の姿が掲載されているのですが、みなさまいかにも「セレブ!」という感じ。見事なまでになり切っていて、何も知らない人が見たら「ケタ違いのお金持ちなのね~」と信じてしまうことでしょう。

https://www.instagram.com/p/Ba8eWNTHyhk/

【「インスタ映え」をお金で買う時代】

そういえば日本でも、インスタグラムの撮影のためにリムジンをチャーターする人が少なくないそう。

お金を払って “インスタ映え” を買うことは個人の自由ですし、プライベートジェット機に乗るという経験自体なかなかできないので、思い出作りという意味ではありなのではないかと思います。そういった場所に行くだけで、テンション爆上がりしそうですし♪

不思議なのは、ドレスアップしていない写真のほうがむしろ、 “セレブ感” が出ること! 「こんなの日常なんで」という声が聞こえてきそうなところが、ミソなんじゃないかと思いました☆

参照元:Instagram @privatejetstudioThe Telegraph
執筆=田端あんじ (c)Pouch