テレビの競馬レースに反応して激しいジャンプを繰り返し、大興奮の様子を見せる犬が話題になっています。

それが、アメリカ・ケンタッキー州に住むソフトコーテッド・ウィートン・テリアのベラ・ローズ(Bella Rose)ちゃん

現在、TikTokに投稿された動画は3万5000件を超える「いいね」を集めており、多くの人たちがその可愛さにメロメロになっているようなんです!

【競走馬を見ながら大興奮!】

部屋の壁に設置されたテレビに映し出された競馬の番組。ズラリと横並びになってスタートを待つ競走馬たちの前で、ベラもテレビボードに前脚を置き、同じように待ち構えています。

@mustangmadddy

She goes crazy for horse races she LOVES them!! Her name is Bella 💕 #dogsoftiktok #wheatenterrier

♬ original sound – Madison Coates

ゲートが開き、馬たちが一斉に走り出すと……ベラもワンワンと吠えながら、立ち姿勢のまま後ろ足を上げて大きくジャンプ、ジャンプ、ジャーンプ!

ベラの脳内では、自分も競走馬の1匹になって風を切りながら走っているのか。それとも、ベラはギャンブラーとしてレースに賭けている気分なのか……。夢中で一緒になって飛び跳ねているんです。

【驚異のジャンプ力に目が釘付け!】

ベラのこれほどまでの興奮ぶりに、TikTokにもコメント欄が殺到。

「彼女は3連単(※馬券の券種)におやつ1箱賭けてるのね」
「きっと前世は競走馬だったのかも」
「いまだかつてこんな犬のジャンプは見たことない」

なんて声が寄せられています。

ベラの尋常じゃないジャンプ力に驚きながらも、誰もがその愛らしさにくぎ付けになっている様子。私も面白いわ可愛いわで、何度も再生して観ちゃいました☆

TikTokの動画は参照元からどうぞ! YouTubeにロングバージョンも投稿されているので、興味がある方はぜひこちらもご覧になってみてください♪

参照元:TikTokYouTubeInstagram @bellarose3162
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼フルバージョンのYouTube動画はコチラ!