スターバックスの人気商品といえば「フラペチーノ」。現在、まるでおとぎ話に出てきそうなゆめかわいい「ユニコーンフラペチーノ」が2017年4月19日から4月23日までの期間限定で発売されていて、大きな話題となっているんです!

……といってもこれ、海外の話。アメリカ、カナダ、メキシコの店舗で購入できるそうなんですが、この色は何でできてるの? どんな味がするの? めちゃくちゃ気になるよー!!

【どうやって作られているの?】

ドリンク部分には、マンゴーシロップ入りのクリームフラペチーノにピンクのパウダーを混ぜ、酸味のある青い層でをレイヤー状に挟んであるそう。その上にバニラ味のホイップクリームをたーっぷりと乗せ、ピンクとブルーのパウダーを振りかければでき上がり!

【かき混ぜると味が変わる!】

最初はパープルとブルーの色をしていて、甘くてフルーティーな味わい。でも、かき混ぜるとピンク色に変わり酸味も強くなってくるのだとか。色といい、味の変化といい、「ユニコーンフラペチーノ」という名前にピッタリの魔法のようなドリンクですね!

【ただしカロリーがヤバい】

そんなとってもかわいい「ユニコーンフラペチーノ」ですが、カロリーに関してはまったくもってかわいくない! スターバックスの公式サイトには「410キロカロリー」なる表記が。つまりこれ1杯でラーメン1杯分、もしくはそれ以上あるってことですわよ、奥様……!!

まあ、これに限らずスタバのフラペチーノは軒並みカロリーが高いので、食べるならあらかじめ覚悟しておくべきかもしれませんね。

今のところ日本では販売される予定はなく、海外での販売期間も4日間という短さの「ユニコーンフラペチーノ」ですが、今後機会があればぜひとも飲んでみたいものですね!

参照元:Starbucks Unicorn FrappuccinoStarbucks NewsroomInstagram #unicornfrappuccino
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch