皆さんは「マイリトルボックス」ってご存知でしょうか? 月額3200円で毎月届く、パリ発のサプライズボックスのこと。

その2017年8月号がPouch編集部に届きましたので紹介します。今月号はPAUL & JOE(ポール&ジョー)のスペシャルコラボレーションボックス。 箱からして可愛くて、一体何が入ってるんだろうと心がはやります!

【マイリトルボックスって?】


パリ、ロンドン、東京ですでに10万人もの人が毎月楽しんでいるという「マイリトルボックス」。月ごとの新しいテーマのもと、パリのエスプリやトレンドが詰まったコスメ、アクセサリー、雑貨などが入っています。

とくに今号のボックスは、マイリトルボックスが「My Little BoxとPAUL & JOE、フランス生まれの共通点を生かしながら、これまでで一番 ”パリっぽい” BOXに仕上がりました」と胸を張る自信作なんだとか!

さっそく箱を開けてみたところ、中からは巾着やらブックレットやらがいろいろと出てきたよー!


【箱からしてかわいい】

「My Little Bag」と書かれた小さな紙袋の中に入っていたのはカードケースとキーホルダー。どちらも落ち着いた紺色ですが、カードケースは角のステッチに金色が、キーホルダーは房部分の裏側が赤色になっていてオシャレ!

青、赤、白といえばトリコロールのフランスカラーですが、青、赤、金色の組合せがフランスっぽくもありながら上品でオトナな雰囲気を感じさせます。

ちなみにキーチェーンは税別850円、カードケースは税別1600円。

【ポール&ジョーの人気コスメ3種&オリジナルチーク】

そして布の巾着に入っていたのが、ポール&ジョーのコスメ3種とマイリトルボックスオリジナル「My Little Beauty」のクリームチーク


ポール&ジョーのコスメは「リキッドファンデーション」(7.3ml)と「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」と「クレンジングクリーム」(14g)です。ミニサイズではありますが、パッケージが実際の商品に似ていて、よくある “ザ・試供品” といった感じではないのが好感持てます。

なかでも化粧下地の「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」は、雑誌やコスメサイトでもかなり高評価な一品。私も使っていたことありますが、ナチュラルに肌色を明るく見せてくれてオススメです。

この3品で下地→ファンデーション→クレンジングと3ステップを試せるので、ポール&ジョーのコスメが気になってた人にとっては、まさにベストなチョイスかもしれません。サイズ的に旅行に持って行くのにもよさそう!


そして、クリームチークはポール&ジョーのものではなく、毎月1個かならず付くというマイリトルボックスのオリジナルコスメです。あとでメイクに使ってみましたが、ピンクの自然な色付きでぽわんと血色よくしてくれる感じ。使い勝手がよさそうです。

【コラボスペシャルブック】


このほかに「Secrets of Parisiennes(パリジェンヌの秘密)」というタイトルの冊子も。これはマイリトルボックスとポール&ジョーのスペシャルブックレット

「憧れのパリジェンヌになるためのヒント」やポール&ジョーのデザイナー、ソフィー・メシャリーの魅力など満載の写真とともに読み物として楽しめる一冊となっています。パリへのあこがれがある人、ポール&ジョー好きであれば自然と気持ちがワクワクしてきちゃいそう!

【全体を通しての感想は?】


ひととおりお伝えしたマイリトルボックス8月号。私の感想はというと、コスメの数々やオシャレな雑貨に心が躍り乙女気分を楽しめましたが、もう少し希少価値が欲しかったというのが本音かも。

ポール&ジョーとのコラボと銘打つからには、市販のコスメのミニサイズではなく、マイリトルボックスでしか手に入らないコラボ品があるとさらにうれしい気持ちになれた気がします。

とはいえ、箱を開けるときのドキドキ・ワクワク感。これは女性であれば誰しも大好きなはず! たまには自分のためにこうしたご褒美を買ってみるのも素敵ですよね。プレゼントとしても送れるので、友人やお世話になった人などへの贈り物にしても喜ばれそうです。

マイリトルボックスは税・送料込でひと月3200円。8月14日現在では、8月号のポール&ジョーとのスペシャルコラボレーションボックスもまだ注文可能となっています! オーダーはマイリトルボックス公式サイトからどうぞ。到着は申し込み日から起算して10日前後で届くそうです。(ただし沖縄本島以外の離島は除きます)。

参照元:マイリトルボックス
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ブックレットの一部。パリジェンヌになりたい女子必読!

▼全国のポール&ジョー ボーテ カウンターでサンプルがもらえるチケット付き(9月30日まで)