インスタグラムから、新たなメイクの流行が生まれる兆しです。工夫が凝らされているのは、ずばり眉メイク

海外サイト「POPSUGAR」によると、この眉メイクを有名にしたのは人気メイクブロガーのプロミスさん(Promise Tamang)。

提案されている眉メイクをさっそくチェックしてみると……なにこれ! 眉がうねうね~っと蛇行して描いてあって、まるでヘビみたいになってるんですけど……?

【どこもかしこも「うねうね」】

プロミスさんが掲載している写真をよくよく見ると、眉だけでなくアイライナーもうねうねしているし、リップラインも同じようにうねうねしています。

「POPSUGAR」がプロミスさんに行ったインタビューによると、きっかけは、フォトショップで眉を “うねうね状態” に加工している人を見かけたこと。そこで、洗えば落ちる接着剤をつかって眉の流れを整え、余分な箇所はコンシーラーで消し、カットすることなく “うねうね眉” を仕上げているのだそうです。

さらに仕上がりをパーフェクトにするべく、パウダーと黒のジェルアイライナー、テクスチャーがクリーミーな「ディップブロウ ポマード」を使用して、メイクが完成!

インスタグラムで披露したプロミスさんのメイクに、なんと2万3900超もの「いいね!」が寄せられているんですよね。

【ハロウィンのときにいいかも?】

プロミスさんに続けとばかりに、インスタグラムには “うねうね眉” の女の子たちが続々登場しています。

中にはプロミスさんがインスタグラムに写真を投稿する前から “うねうね眉” メイクを楽しんでいた方もいるようです。代表的なのは韓国のアーティスト・MLMAさん(@melovemealot)みたい。

ふたりのメイクは、パーティやハロウィンで役立ちそうなので、今のうちに覚えておくといいかもよ!?

参照元:Instagarm @promisetamangPOPSUGAR
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼MLMAさんのインスタはファッショニスタなら要チェック☆




▼うねうね眉…流行るのでしょうか

A post shared by Claudia (@claudia__.w) on

▼うねうねリップもじわじわキテます


A post shared by Greta Agazzi (@greta_ag) on