大手ファッションブランドの「GAP」が、画期的なサービスを開始しました。そのサービスとは、オンラインで値踏み交渉に応じるというもの。欲しい商品の販売価格が高いと感じたら、自分の理想とする価格を入力。すると、すぐに理想に近い価格を提案してくれるのです。このサービスを利用して、6割も安く欲しいものをゲットした人もいるようです。

このサービスは、「Gap My Price」と名づけられています。専用サイトにアクセスすると、販売商品を閲覧でき、通常価格を見て「もう少し安くなれば」と思ったら希望価格を入力します。すると、すぐに提案価格が表示されます。

その値段で良いと思えば、「Yes」と押して交渉完了。専用のクーポンが発行されるので、それを利用して割引価格でお買い物できるという訳です。

購入は、アメリカとプエルトリコの実店舗で可能とのこと。そのほかの国や地域の場合は、インターネットで米GAPにアクセスして、クーポンを利用することが可能とのことです。

ちなみに記者も利用してみたところ、54.95ドル(約4500円)のカーディガンを49ドル(約4000円)で購入するクーポンを獲得しました。興味のある方は是非1度、お試しくださいね。

文:チャーミー

参照元:Gap My Price(http://www.gapmyprice.com/

▼ 購入価格45ドルを希望したところ、49ドルでの販売提案を受けました

▼ 「Yes」を押してクーポン獲得画面に進みます

▼ 5月20日までの期限付きクーポン発行

▼ PDFファイルを所得して、実店舗もしくは米オンラインストアで購入しましょう