
(上)そもそも、男子ってプレゼント欲しいの? 欲しくないの?
女子のみなさん、彼氏(気になる男子)にあげるプレゼント決まったかな? まだ時間があるから良いやぁ……なんて思っていたら、クリスマスまでもう一週間きってますよ! 急がなきゃ!
よくありがちなのが色々悩んだ挙句、もう何がなんだかわかんないから、やーめた! ってなること(これは特に男子に多い模様)。だけど年に1度のクリスマスだし、ここは心ばかりの贈り物くらいはしたいところですわよね。
というわけで、わからないことは本人に聞けば良いと思いまして、男子読者にアンケートしてみたのであります。すると、78名から回答がアリ。
まず、そもそも男の子ってプレゼント欲しがってるものかと疑問になりまして尋ねてみたところ、「欲しい」と回答したメンズが42名、「いらない」と回答したのが36名。ちなみに恋人の有無は、「恋人いる」が33名で、「恋人いない」が45名でした。
これって、恋人いる人は「欲しい」で、恋人いない人が「いらない」って言ってるんじゃないの? と思ったら、そういうわけでもなく、どちらもほぼ半々であったのです。
■プレゼント「欲しい」派の理由
・思い出ができるから。自分で買ったものより大切にできそう(恋人あり)
・勝ち組だけ楽しんでずるい(恋人いない)
・自分のお金だったら絶対買わないものを貰えるのは、何か非日常的で普通に新鮮(恋人いない)
・気持ちが何かしら入っているものだからもらえたら嬉しい(恋人いない)
・なんかもらえたらうれしいじゃん(恋人あり)
・好きな人から貰えたら嬉しいから(恋人いない)
・イベントですから。サプライズで何かほしいですね(恋人あり)
・クリスチャンではないが、お互いがお互いの好みを考えて思いやる日が年に一日くらいはあったてもよいかな(恋人あり)
・だってクリスマスだもん!!(恋人いない)
・コミュニケーション!(恋人あり)
・相手のセンスがわかるから(恋人あり)
■プレゼント「要らない」派の理由
・キリスト教の慣習じゃね? もう、どうでもよくなった(恋人いない)
・相手にもプレゼント用意しなきゃきけないから(恋人あり)
・男なら、「あげる方」であるべき(恋人いない)
・特になくてもいいのでは? クリスマスの雰囲気だけで充分(恋人あり)
・なんかメンドクサイ(恋人あり)
・商業の道具になるのは嫌だ!(恋人あり)
・付き合ってる人にお金もないし、仕事もいましていないから(恋人あり)
・もらったら嬉しいけど、気張ったものだと申し訳ないと思ってしまう(恋人あり)
・欲しい「物」は自分で買う(恋人あり)
・返さなきゃいけないから。返す義務が発生するなら最初からもらわない(恋人いない)
このようにプレゼント欲しい派は、プレゼントを通してお互いのコミュニケーションを図りたいと考えている人が多いようです。
一方、プレゼント要らない派のなかには、「男なら、あげる方であるべき」という男の鏡のような意見が! これだけで惚れちゃいそうです。しかし大半の男子が、そもそも「面倒」と思っていたり、クリスマスという企業戦略に加参したくないと思っている人も。複雑ですわ。
男の子の気持ちが垣間見えたところで、「彼らが欲しがっているもの」「金額など」について次回ご紹介します。
(取材、文=めるりんこ)
きくちめる
長年つき合った恋人へのクリスマスプレゼント…みんなはどうしてる? 交際歴5年以上の人に聞いてみました
クリスマスは「お出かけしてイルミ見物」より「お家派」が増加中! でも憧れなのはやっぱり彼氏と…!?
【恋人の日アンケート】「現在恋人がいない」と答えた人は全体の約8割!! 約3割の人が「今まで誰とも付き合った事がない」と回答
【男女の差?】 恋人が元カレ・元カノのプレゼントを今だに使ってたらどう思う!? 男性「気にしない」しかし女性は…
彼氏ピンチ! 12月14日は彼氏が彼女にお金を使いまくる「マネーデー」だよぉお!
ついに話題のサウナ「高輪SAUNAS」がオープン♨️どんな体験ができるの?ごはんも食べられるの?
【夜の4コマ部屋】せんきょ2026 / サチコと神ねこ様 第2576回 / wako先生
おにぎりはホイップで包むのがいいんです!みんなはいつもラップやアルミホイルで包んでいると思うけどね…!
【革命】仲里依紗さんと妹のれいちゃんが絶賛していた「魔法のつめけずり」を使ってみたら画期的すぎて爪切りよりも“やすり派” になりました
自分で作ったおにぎりをパリッとした海苔で食べたい🍙コンビニみたいなおにぎりが作れる海苔フィルムを使ってみた
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑤ / サチコと神ねこ様 第2572回 / wako先生
マイナンバーカードケースであひるのペックルになりきれちゃう?サンリオキャラクターズがかわいく守ってくれるよ♡
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑥ / サチコと神ねこ様 第2573回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑦ / サチコと神ねこ様 第2574回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】年始から / サチコと神ねこ様 第2559回 / wako先生
最近よく聞くトリートメントブラシって実際どう?1本5役のSALONIA「スムースシャインマルチケアブラシ」と100円のブラシを比較してみた🫧
大人が本気で集めたくなるカプセルトイ「ANNA SUI コスメマスコットコレクション」🦋愛を感じる精巧さにファン陶酔まちがいなし!
【夜の4コマ部屋】フィールドワークに行こう!④ / サチコと神ねこ様 第2563回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【どう思う?】クリスマスプレゼント、実は嬉しくないランキングが発表! 第1位は男女ともに「香水」でした
【黒歴史】恋人からのクリスマスプレゼントがコレですと!? 「万能ダレ」「カイロ」「彼氏の母親が選んだマフラー」など苦笑いが止まらないっ
ハートの南京錠ケーキが可愛いのです 「絶対に離さない!!」という気持ちを込めて大好きなあの人と召し上がれ♪
6月12日は「恋人の日」だよ♪ ブラジルでは恋人同士が写真をプレゼントし合う日なんだって!
元恋人との思い出の品、どうしてる?「過去は過去、全部残す」「思い出BOXに保管」「捨ててさっぱり新しい恋へ」
【仲間いた】クリスマスを1人で過ごす「クリぼっち」さんは20代男女の4人に1人!
【そらそうや】2人に1人が「恋人ほしい」… “おひとりさま” はどんなクリスマスを過ごしたいのかを徹底調査
「クリぼっち」を寂しいと思わない人は約7割! 理由は「クリスマスだからといって普段と変わらないから」
クリスマス限定彼氏はあり? なし? 約4割がありと回答した理由「恋人気分になれる」「寂しさを埋められる」「恋に発展するかも」など
【致命的?】恋人との金銭感覚に冷めた瞬間…💔お金の使い方に関するアンケート調査が興味深い
お互いに恋人のフリをし合う関係 “カモフレ” あなたは欲しい? 欲しくない? みんなの意見を聞いてみたところ……!?
【現実ツライ】プレゼントが売られてしまう…だと? メルカリが「クリスマス後に売られない」プレゼントランキングを発表
コメントをどうぞ