cake
永遠の愛を誓う恋人たちが、フェンスや門の扉などにつける「愛の南京錠」。世界中にその象徴とも言うべきスポットが点在しているようで、日本にも愛知県の野間埼灯台など、いくつか名所があるようです。

そんな愛の南京錠をモチーフにしたケーキが、2016年11月1日(火)、大阪新阪急ホテル1階のラウンジ「ブリアン」から発売されるんだって! 

「Padlock of love ~恋人たちのクリスマス~」というネーミングからして、これは明らかにカップルのためのクリスマスケーキ。「私ぜーったいに、あなたを離さないんだからね!!!」といった気持ちを込めて恋人と一緒に食べれば、2人の愛は永遠のものになる、かも!?

【色もデザインもとにかく可愛いよ】

まろやかな甘みとほのかな塩味、そしてクッキーのような芳しい香りが特徴の「ブロンド・チョコレート(ドゥルセ)」を使用したムースに、サクサク生地、ピスタチオブリュレを組み合わせたケーキ。ちなみにブロンド・チョコレートは、ブラック、ミルク、ホワイトに続く第4のチョコとして注目されているんだそう。

そして、装飾として施されている鍵やフックはチョコレートでできているので、丸ごと全部、食べることができるんですって。チョコレートだし塩味も効いているそうだから、お酒にも合いそうですよねぇ!

【予約のみ50台限定だよ!】

サイズは直径約15cmで、上品なホワイト×ゴールドカラーがたまらなく可愛い!価格は5000円。予約のみ、50台限定で販売されるそう。キリがよい数字の並びもさることながら、50台だけというレアさもポイントです。

【「クリスマスは絶対あの人と食べたるで!」という強い気持ちが大切】

“ハートの南京錠” というビジュアルは、恋愛まっただ中の恋人たちのハートに必ずやグイグイ刺さるはず。ずっと一緒にいたいと考えている恋人からプレゼントされて、嬉しくない人はいません。ええ、きっと。

予約は11月1日(火)から12月18日(日)まで、引換期間は12月22日(木)から12月25日(日)となっています。

「11月に予約して、クリスマスまでに別れてしまったらどうしよう……」という考えが一瞬頭をよぎらなくもないですが、愛する彼と最高のクリスマスをすごすためにも、強い気持ちで予約してみてはいかがでしょうか。恋人がいないというあなたも「これを絶対に新しい恋人と食べる!」という強い決意でゲットしてみるといいかも!?

参照元:プレスリリース(PDF)
執筆=田端あんじ (c)Pouch