もうすぐそこまで近づいているクリスマス。

ケーキ選びに奮闘している人もいるかと思うのですが……実はスターバックスでもクリスマスケーキを販売してるって、ご存じでしたか!?

スタバのクリスマスケーキはオンラインストア限定。テーマも含めて、魅力的なラインナップとなっておりますよ♪

【雪をイメージした真っ白なチーズケーキ】

オンラインストアで予約受付中のクリスマスケーキは全2種類(各税込み4320円)。

1つ目は、雪をイメージして白い原材料にこだわった「ホリデーチーズケーキ」。

低温でじっくりと焼き上げたニューヨークチーズケーキに、真っ赤なベリーをトッピングしたもので、ホワイト×レッドの彩りがとっても華やか!

ほどよいコクと後味の爽やかさがあるチーズケーキの底部分には、ザクザクのクッキークラムを敷き詰めていて、食感も楽しそうです。

甘味と酸味のバランスにこだわった、スタバならではのチーズケーキに仕上がっていますよ。

【ドイツの黒い森をイメージしたチョコケーキ】

2つ目は、草木がうっそうと茂る “黒い森” を表現した「チョコレートフォレストケーキ」。

“黒い森” は、南ドイツのバーデン=ヴュルテンベルク州に実在する森で、多くのグリム童話の舞台にもなっています。

今回のケーキは、ドイツ発祥のブラックフォレストケーキからインスパイアを得たもの。

3層に積み重ねられたチョコレート風味のスポンジに、ビターなガナッシュクリームと甘酸っぱいチェリーを組み合わせているほか、周囲には “降り積もる黒い雪” に見立てた、粗削りなチョコレートを散りばめています。

【コーヒー豆の引換券も付いてくるよ♪】

白にするか、それとも黒にするか……どちらも異なる魅力があるので悩ましい!!!!!

スタバのクリスマスケーキの予約は2021年12月16日23時59分まで。冷凍での配達となり、食べる前に解凍が必要になりますのでご注意を。

コーヒー豆(試供品40g)の店頭引換チケットが付いてくるので、お得感もありますよ☆

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン(1)(2)Instagram @starbucks_j
執筆:田端あんじ (c)Pouch